こんにちは!

 

溝の口、宮前平、登戸からバスで15分。 

川崎市宮前区平の自宅アパートにてパン教室とお菓子教室を開催中。  

 

cotta認定シニアおうちパンマスター 

シニアアドバイザー

 

パンとお菓子の教室  あかねベーカリー

はまもと あかねですにひひ

 

久しぶりのおうちパンマスター認定講座を開催しました!


現在、認定講座は対面レッスンのみとなります!


お越し頂いたのは8年来のパンのお友達。

HAPPY COOKINGのディプロマに通っていた時の同期、クラスメイトです♡


なので、パン作りの基本はバッチリ!

まずはざっとレシピを見ておうちパンの作り方を説明。

説明だけで理解してくれるすばらしい生徒さん⭐︎


説明の後は早速実習!!


メロンスティックパンとマンゴークリームチーズはきちんとやって欲しいから1人1つずつ。

それ以外は、私がやったり、やってもらったり。


トースター2台とフライパン2つで焼き上げましたー!


ずらっとならべると圧巻!



スティックパンたち。
クッキー生地は一番最初に作って冷やして使いました!
チョコスティックパンはチョコで汚れるのでトレーのまま並べます😁


ドデカパンたち。
朝起きたらパンパンに膨らんでましたー!
元気のいい子たち♡


フライパンパンたち。
ころんと可愛く、チーズもキレイに焼けましたー!
カリカリたまらない。


最後は試食タイム。
パンの数が多いので小さくカットして少しずつ。
サラダは定番のマリネ2種類。
スープは最近個人的に流行っている鮭のクリームスープ。


 テストも提出して頂いたので、あとは課題提出を残すのみ!

お待ちしています♡



今回は遠方ということもあり1日で9種類やりましたが、基本的には3種類ずつ3日に分けてのレッスンとなります。


ご自身のパンは各自で焼き上げていただきます。

全てのパンの実習して頂きます。

もちろん、復習用の持ち帰り生地もあり!


おうちパンマスターに挑戦したいと思ったらぜひご連絡くださいね!

 

***

 

現在はオンラインレッスンを開催しています。

対面レッスンは様子を見ていきますが、ご相談ください。

 

レッスンスケジュール ⏩ こちら

オンラインレッスン ⏩ こちら 

 

お問い合わせは教室のLINEが便利です!

LINEの友達追加は ⏩ こちら

 

ブログ以外にもHPインスタも更新しているので、

よければ覗きにきてくださいね♪