こんにちは!

 

溝の口、宮前平、登戸からバスで15分。 

川崎市宮前区平の自宅アパートにてパン教室とお菓子教室を開催中。  

 

cotta認定シニアおうちパンマスター 

シニアアドバイザー

 

パンとお菓子の教室  あかねベーカリー

はまもと あかねですにひひ

 

 週末、おうちパンメニューの中からスティックパンアレンジアレンジ3種類のレッスンをしましたPC



左から

・カレースティックパン

・ベーコンエピ

・シナモンスティックパン


カレースティックパンはパン生地には珍しい材料が混ぜ込まれていますが、いい味を出しています😁


ベーコンエピもパン屋さんでは定番のパンですが、簡単にできちゃうんです!

ただし、かっこよく作るにはレシピ+αのポイントもありますひらめき電球



シナモンスティックパンは成形もとっても楽しいパンですが、ちょっと難しい部分もあります…!
私もちょっと太っちょになっちゃいましたが、その分ふんわり焼けましたラブラブ


マンツーマンでじっくりと。
すでにレシピをお持ちなので作ったことはあるけど、いつもよりうまく焼けたとルンルン

わたしも一安心です♡


担当している神奈川エリアのおうちパンマスター、シニアおうちパンマスターさんへのフォローレッスンとして、オンラインレッスンを始めています。

すでにお持ちのレシピでうまくいかないものなどがあればご相談くださいね!
詳しくは神奈川の交流会グループをご覧くださいね!

***

 

対面レッスンも再開させていただきました!

感染対策をしながら、2名様までの少人数で開催していきます!

引き続きオンラインレッスンも開催しています。

 

レッスンスケジュール ⏩ こちら

オンラインレッスン ⏩ こちら 

 

お問い合わせは教室のLINEが便利です!

LINEの友達追加は ⏩ こちら

 

ブログ以外にもHPインスタも更新しているので、

よければ覗きにきてくださいね♪