あけましておめでとうございます | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーす。

 

とうとう年が明けてしまいました。

また1つ,年をとってしまいましたよ~。

時間が経つのは待ってくれませんから。

 

でも,久しぶりにゆっくりしたお正月を過ごしています。

世間では「寝正月」というみたいですけれど。。。

 

それにしても,元旦には大地震

2日目には航空機事故

干支の辰さんのせいではないとはわかっていますけれど

辰さんの力で不幸は止めてくださいよ~。

このあと,1年が平穏であったらいいなって

それが私の今年の願いになってしまったではないですか~。

あ。。。

自分のことを願ってもあまり意味がないので。

 

これまでも自分のことを少し書いてきていますけれど。

年齢は30半ばを越えましたので

四捨五入すれば(普通はしないしない)

な,なんと。。。

40歳ということで

それがわかったときは

が~~~んと。。。

しょっくを受けましたのでございます。

四捨五入の桁を変えれば

0歳になるので

まだ若い若い

 

ふだんからあまりメイクはしていないのですけれど,
メイクをして少しでもごまかさないと

人前に出られなくなってしまったような

ちょっと悲しい。。。

 

相変わらず

化粧下地はアンブリオリスを使っていまして

ちょっと高いですけれど

重宝しています。

コンシーラーとか

アイシャドウとか

これはエチュードハウスかな。。。

買ったばかりのころのお写真

あとは。。。

ティントとか

いくらマスクしてても

見える部分だけのメイクはあんまりなので

お顔を全部

仕上げないと

ひさんなことになりますから。

このティントはいい香りがして

好きなんですよ~。。

 

最近は通販で買えるので

お店で恥ずかしい思いをすることなく

手にはいりますけれど

ダイソーのユーアーグラムも

見て買えるし

安いし

なので

他のアクセサリーとかに紛れこませて

さりげなく買ってたりして

それにしても

周りをみれば10代,20代の人ばかり

おばさんがずーずーしいのは

若い子たちに負けないためなのかなぁって

ふと思ったりして。。。

 

あれ???

新年のご挨拶だったのに。。。

自分のメイク事情になってしまいました。

 

それではみなさま

よいお年をお迎えくださいませ~。

 

あかね