森のおともだち リスさん | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーす。

 

あ。

わたしの名前は「あかね」ですけれど。

アメブロ上では「かすみ」となっているかもしれません。

アメブロのゲームのハンドルネームが「かすみ」なので。

そちらに名前を変えてしまっています。

でも

わたしは「あかね」なのです。

 

あかねは八ヶ岳山麓の山の中に住んでいます。

標高が1800mもありますので

とにかく冬が寒いで~す

笑ってしまうくらいの

その笑ったお顔がそのまま動かなくなるくらいの

寒さなのです

たぶん

明け方は-10℃より下がっていると思います。

 

まだ雪はそんなにありませんけれど

雪の日もそうでない日も

ベランダには

森のおともだちが

いっぱいきます。

 

雪の日のコガラさん

とにかく

コガラさんが一番よくきてくれます。

 

 

でも

リスさんが来ると

みんなどいてしまいます。

 

 

大きいからでしょうか

両手でヒマワリの種を持って

カリカリと食べます

もちろん

外側の殻は残しますけれど

 

動画も貼っておきますね。

わたしのチャンネルではないのですけれど

知り合いのユーチューブの動画です。

かわいいリスさんを見てください。

 

 

時間と記事があるときに

また更新しますね~。

 

あかね