浜松・万葉の森公園から ~11~ お寺の本堂とねこちゃん | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


お寺の本堂に。。

やってまいりました~。。。。

とっても立派なのです。。。

大きくはないですけれど。。。

大きければいいというものではありません。。。





本堂には。。。

万葉の森公園から下りてきたのですけれど。。。

そこからまだ。。。

下の方に階段があります。。。

なので。。。

本来ならば。。。

下から登って。。

本堂にお参りするということに。。

なると思うのです。。。

結構な段数の階段ですよね~。。。





あ。。。

お寺の主の登場で~す。。。。

どこをみているのでしょう。。。





こちらは。。。

水子供養のお地蔵様です。。。

どこにでもあるとは思いますけれど。。。

静岡では目立つ感じがします。。。





別の角度から。。。

本堂を撮影しました。。。





本堂の右側に。。。

大仏さまがいらっしゃいます。。。

小さいので。。

大仏さまではなく。。。

小仏さまでしょうか。。。





その。。。

仏さまを見る。。。

ねこちゃん。。。





仏さまのような。。。

お顔をしています。。。





ものうげに。。。

こちらをみています。。。

周囲については。。。

いっさい関知せず。。。

という感じがしますよね~。。。





緑の木々の合間に。。。

たたずむ本堂。。。

ゆったりした感じの。。。

ひと時が訪れます。。。





お寺は静かで。。。

厳かなところ。。。

なので。。。

心も落ち着きます。。。

ですから。。。

あかねはお寺が大好きです。。。

派手でも。。。

地味でも。。。

味わいがありますから。。。


多くの人たちが。。。

心のよりどころとすればするほど。。。

そのお寺に集まる気が増えて。。。

それを感じることができるのです。。。

古刹というのは。。。

時代を越えて。。。

その気を保ち続けているから。。。

魅力があって。。。

あかねはそれに。。。

ひきつけられるのだと思うのです。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村