浜松・万葉の森公園から ~10~ 林を抜ければお寺 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


浜松市の万葉の森公園は。。。

特にルートを決めずに。。。

中を歩いていたわけですけれど。。。

つばき園がどうなっているのか。。。。

みることにしまして。。。

足を踏み入れましたら。。。

坂になっていて。。。

どんどん下っていきました。。。





高い木もあります。。。

それはつばきではないと。。。

思います。。。





そして。。。

ヒノキの森にでました。。。

ここも。。。

万葉の森公園の。。。

一部です。。。





ひのきの森は。。。

道がきれいになっていまして。。。

どんどん下がっていきますと。。。

なんだか。。。

門があるのです。。。





門をくぐりまして。。。

先に歩いていきます。。。





おおお。。。

お寺にでましたよ~。。。

不動寺というお寺です。。。

すっごく。。。

ご利益がありそうな。。。

お寺ですよね~。。。。





矢印からしますと。。。

こちらがお稲荷さんでしょうか。。。

お寺の背後を守っています。。。

お堂です。。。





なかなか急な階段です。。。

この下に。。。

お寺の本堂があります。。。





下りてから。。。

上に向けて撮影しました。。

何段あるでしょうか???





下りたところにいらっしゃいますのが。。

布袋さまなのです。。。

にこにこしています。。。

書いてあるように。。。

メタボ的なおなかを。。。

なでると。。。

ご利益があるのだそうです。。。

いえいえいえいえ。。

おなかがでていても。。。

にこにこして過ごせるのならば。。。

それが幸せというものです。。。





実は。。。

あかねが小さかった時。。。

お庭に布袋さまか大黒さまの置物がありまして。。。

それが怖くて。。。

近づけなかったのですよ~。。。

おとなになってからは。。。

特に怖いとは思いませんけれど。。。

心の底では。。。

少し。。。

それってもしかして。。。

あかねには罪があって。。。

それを見透かされているから。。。

怖く見えてしまうのかもしれません。。。

う~ん。。。

たしかに。。。

あかねは罪深い存在なので。。。


う~ん。。。

う~ん。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村