富士山五合目へ ~11~ 小御岳神社からの富士山 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


あかねには珍しく。。。

八ヶ岳以外のお山さんにきましたので。。。

いろいろと見て回って。。。

お届けしていま~す。。。

今は。。。

小御岳神社で~す。。。


お払いの受付や。。。

お札を売っていただけるところです。。。




その左に。。。

祭壇がありますけれど。。。

ガラス戸の向こう側で。。。

暗かったので。。。

ボケてしまいました。。。

本当は。。。

写してはいけないところかしら???





外にも。。。

小さなお社があります。。。





小御岳神社は。。。

少し高い位置にありますので。。。

富士山が見えます。。。

でも。。。

露出が過ぎて。。。

お写真がスパーク。。。





撮りなおしました。。。

またまた富士山の頂上に。。。

雲がかかってしまいましたね~。。。





神社から下りてきまして。。。

少し低い位置から富士山を撮影しました。。。

なので。。。

手前の林に。。。

富士山の姿が。。。

隠れてしまっています。。。





この先が。。。

登山口になります。。。

人がちらほらいますけれど。。。

まだ山開きをしていないので。。。

登山道は立ち入り禁止です。。。





上のお写真でもわかりますけれど。。。

下のお写真にありますように。。。

この傾斜。。。

ここからの登山は。。。

いきなりこれを。。。

登らなければなりません。。。

ですから。。。

富士山の登山道は直登にはなってなくて。。。

右に左に折れながら。。。

登っていくのですよね~。。。





もう一度。。。

正面から。。。

観光案内所や売店を

撮影しました。。。





その右側にあります。。

売店です。。。

小御岳神社が。。。

営業しているのでしょうか???





ということで。。。

小御岳神社の様子は終わりまして。。。

まだ少し続くのですけれど。。。

五合目の様子や。。。

登山道の入り口のあたりを。。。

お届けしようと思っています。。。


ではでは~。。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村