富士山五合目へ ~9~ 奥庭から五合目へ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


富士山の。。。

奥庭散策も。。。

そろそろ終わりです。。。


あ。。

サルオガセですよ~。。。

そうですよね~。。。

標高が2000m以上ありますから。。。

とうぜん。。。

サルオガセがみられますよね~。。。





富士山の頂上も。。。

よく見えます。。。

それにしても。。。

雪渓がすごいですね~。。





拡大しすぎますと。。。

よくわからなくなりますけれど。。。

少しボケながらも。。。

雪渓の危険な感じが。。。

よくわかります。。。

雪の下は氷でしょう。。。

滑り始めたら。。。

下まで止まりませんよ~。。。





想像するだけで。。。

なんだかぞわぞわしてきますけれど。。。

そんなことを考えているうちに。。。

スタート地点に戻ってきました。。。

やっぱり。。。

展望台は1つしかありませんでしたね~。。。





あ~あ。。。

この帰り道を。。。

上っていかなければ。。。

一気に行ってしまいましょう~。。。





ということで。。。

汗をかきながら。。。

一気に上ったら。。。

息が切れる切れる。。。

でも。。。

雲ひとつない富士山が。。。

迎えてくれました。。。





ここはバスでもこれます。。。





時刻表がありますので。。。

ご参考にしてください。。。

1時間に1本しか。。。

バスはきません。。。

バス停は。。。

三合目とかにも止まるのですけれど。。。

そこで下りて。。。

どこに行くのでしょうか???





さらに。。。

五合目に向かいます。。。

途中に。。。

砂防トンネルがありました。。。

すごい迫力です。。。

富士山は。。。

少しずつ。。

崩れているのでしょうか。。。





そして。。。

五合目に到着で~す。。

五合目からの富士山。。。

またまた。。。

雲がかかってきましたけれど。。。

奥庭からの富士山と。。。

少し角度が違うのか。。。

雪渓の位置が違っています。。。





今回の富士山行きの目的は。。。

先ほどの奥庭でしたけれど。。。。

富士スバルラインで。。。

通行料を払って上がってきましたので。。。

せっかくですから。。。

五合目もたんのうしたいと思います。。。

なるべく人は写していませんけれど。。。

平日なのに。。。

山開き前なのに。。。

富士山五合目は。。。

ものすごくたくさんの人でした。。。


まだまだ。。。

続きま~す。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村