富士山五合目へ ~3~ 奥庭駐車場に到着 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


富士山四合目。。。

ベンチの横のホワイトタイガー。。。

そして。。。

おやつのたい焼き。。。

ん???

お昼ごはんではないですよ~。。。

売店で買いました。。。

甘いもの大好きなので。。。





たい焼きをいただきながら。。。

向こう側をみますと。。。

あ。。。

富士山の裾野。。。

でなくて。。。

ここはもう4合目なので。。。

富士山のご本尊ですよね~。。。





ここからですと。。。

全体が見えません。。。

雪渓がきれいにみえます。。。

今頃の雪ですから。。。

雪そのものは。。。

きれいではないと思いますけれど。。。





少し休んで。。。

先に進みましょう。。。

5合目まで。。。

というか。。。

まずの目的地は。。。

奥庭というところです。。。





4合目までで2000mならば。。。

8合目で4000m???

富士山はそれ以上高くないですよ~。。。

0合目の標高は。。。

どのくらいなのでしょうか???





などと。。

意味のないことを考えているうちに。。。

目的地の奥庭に。。。。

到着です。。。





展望随一と書かれてありますので。。。

本当にそうなのか。。。

見に行きたいと思います。。。

とにかく。。。

ここが目的地ですから。。。





この先に。。。

お店があるみたいですね~。。。





この下り坂。。。

結構急です。。。

下る時に。。。

帰りの登りがたいへんということを。。。

考えるようになりますと。。。

年齢を感じてしまいます。。。





いえいえいえいえ。。。。

あかねはまだ若いですけれど。。。

この長さで。。。

上り坂が続いたら。。。

若くてもぜえぜえ言ってしまいますよ~。。。





とりあえず。。。

奥庭が目的地ですから。。

ここでゆっくりと見学をすることにします。。。

実際に行ってみれば。。。

なかなかほかでは。。。

目に出来ない風景がみられますので。。。

とりあえずおすすめの観光地ですよ~。。。

ちょっと体力が必要ですけれど。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村