富士山五合目へ ~2~ 四合目大沢駐車場 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


今回の富士山行きのブログ。。。

まあまあ長くなりますよ~。。。


4合目の。。。

大沢駐車場というところです。。。

向こう側に見えるお山さんたちが。。。

解説されていますけれど。。。

ん???





右端に八ヶ岳が見えるって。。。

本当??





こちらの方角ですけれど。。。

見えているのかどうか。。

わかりません。。。

たしかに。。。

八ヶ岳から富士山が見えますから。。。

逆も見えるのでしょうけれど。。。

この4合目から見えるかどうか。。。

八ヶ岳からここが見えるかどうかということで。。。

うだうだうだうだ。。。





めんどくさい説明はおいておきまして~。。。

見えていますのは。。。

南アルプスとかでしょうか。。。

北岳は見えるでしょうね~。。。





左側は。。。

身延の方でしょうか??

そちらは無理かな~。。。





ここは。。。

四合目の駐車場。。。

それにしても。。。

さすが富士山。。。

まだ4合目でも。。。

2000mを越えています。。。





駐車場の。。。

道路を隔てた反対側。。。





富士山がみえません。。。

んと。。。

富士山に登ろうとしているので。。。

富士山が見えないのは当たり前。。。

でもないのですよ~。。。





富士山見えない問題はあとにして。。。

売店がありますので。。。

覗いてみます。。。





売店は。。。

お客さんがだれもいなかったので。。。

さすがにそこで。。

シャッターを押すのは度胸が必要でした。。。

というわけで。。。

外に出て。。。

ホワイトタイガーをパシャリ。。。





なぜ。。。

富士山にホワイトタイガーなのか。。。

よくわかりませんけれど。。。

そういうわからないことは。。。

どこにでもありますから。。。

それもおいておきましょう。。。


富士山に登っているのに。。。

富士山が見える見えない問題は。。。

明日のブログで~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村