函館出張の続き 大沼公園 ~番外編~ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


大沼公園で。。。

おみやげを買ったのですけれど。。。

そのおみやげは。。。。

自分のためではなくて。。

本当のお土産で。。。

知り合いに渡してしまいましたので。。。

お写真をお届けすることが。。。

できません。。。


その代わり。。。

大沼公園の横の。。。

沼の家というお店でいただきました。。。

大沼だんごをご紹介します。。。


それも。。。

お写真を撮り忘れましたので。。。

沼の家さんのホームページから。。。

お写真をお借りしました。。。

内緒で。。。


これが大沼だんごで~す。。。

その日のうちにいただかなければなりませんので。。。

おみやげとして。。。

持って帰れませんでした。。

あかねがいただきましたのは。。。

左側のあんだんごの方です。。。

右はゴマあんだそうです。。。





おだんごというより。。。

見た目は。。。

らっきょうのように見えますけれど。。。

ちゃんとおだんごです。。。

沼に浮きます島をイメージしたものだそうです。。。

ちなみに。。。

2つに分かれましたしきりの。。。

右上の小さい方が。。。

小沼です。。。


そして。。。

沼の家のお店が。。。

下のお写真です。。。

これも。。。

ホームページからお借りしました。。。

内緒で。。。





自分用に買ってきましたお土産は。。。

このチョコで~す。。。





エゾアニマルチョコ。。。

野鳥さん編で~す。。。





下の6つの絵が。。。

プリントされているらしいのですけれど。。。





開けてみますと。。。

5種類しかいませんでした。。。

え~と。。。

大好きな。。。

シマエナガさんがいないですよ~。。。

くすん。。。





仕方がないので。。。

パッケージを撮影して。。。

載せましたよ~。。。。




パッケージのイラストはイメージです。。。

っていうただし書きの意味が。。。

よくわからないのですけれど。。。

ここで使うただし書きでしょうか。。。

という余計なつっこみはおいておいて~。。。


中身は大きなサイズの。。。

マーブルチョコです。。

お味も同じ。。。

あと。。。

たしか。。。

陸の動物編と。。。

海の動物編がありました。。

それは買ってきませんでしたけれど。。。


以上で。。。

函館行きのブログは。。。

完了で~す。。。


明日からは。。。

行動的になりました。。。

あかねが。。。

いろいろなところから。。。

いろいろなことを。。。

お伝えする予定で~す。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村