函館出張の続き 大沼公園 ~後編~ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


北海道は。。。

函館の近くにあります。。。

大沼公園というところから。。。

お届けしていま~す。。。


つつじのお花でしょうか???





地図でみますと。。。

大きな沼の南側に。。。

たくさんの島があるのですけれど。。。

実際に見ますと。。。

陸のところどころに。。。

小さな沼がたくさんあるような感じです。。。





きれいにとがったお山さんです。。。

なんていうお山さんか。。。

聞いたのですけれど。。。

忘れてしまいました。。。

調べましたら。。

北海道駒ケ岳なのだそうです。。。





向こうの方まで。。。

ずっと大沼です。。。

向こうの岸が。。。

見えないですよね~。。。





手前の小さな島が。。。

少し邪魔ですけれど。。。

そのような沼ですから。。。

しかたがありません。。。





かもさんがいました。。。

マガモさんでしょうか。。。





沼に島があるのか。。。

陸に沼があるのか。。。

不思議なところです。。。





ところどころ。。。

閉じ込められたような。。。

沼がありますよ~。。。





というわけで。。。

大沼一周はあまりにも時間がかかりますので。。。

帰りの新幹線に間に合わなくなりますから。。。

大沼の端から。。。

広い沼を実感したのでした。。。





近くの建物に飾られてありました。。。

ヒグマさんです。。。

とっても怖そうですよね~。。。

本州にはいませんので。。。

八ヶ岳の登山の時は。。。

大丈夫ですけれど。。。

そもそも熊さんは怖いので。。

気をつけなければなりません。。。





以上が。。。

大沼見学のお写真でした~。。。

明日は。。。

大沼で買いました。。。

お土産を。。。

ちょっとだけ紹介しますね~。。。


あかね(^o^)/


s
にほんブログ村