函館から ~6~ 満開 函館の夜景 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


日が完全に暮れますと。。。

夜景がもっともきれいな時間帯に。。。

突入なので~す。。。

きれいですけれど。。。

きれいに撮影できていないところが。。。

悲しいですよ~。。。

これで我慢してくださいませ~。。。





もう少し。。。

ズームしてみましょうか。。。





撮影条件で。。。

感じが変わります。。。

あ。。。

お部屋を暗くしてみると。。。

いいかもです。。。





実は。。。

少しずつ時間を変えて。。。

撮影しているのですけれど。。。

あまり違いがわかりませんよね~。。。





より広く撮影した方が。。。

きれいなのか。。。

狭い範囲にした方がいいのか。。。

それぞれ。。。

好みが分かれると思いますけれど。。。





こちらは。。。

緑の島。。。

夜景はそんなに。。

華やかではないみたいです。。。





さらに遅い時間。。。

暗くなっていく感じもします。。。





最後にもう一枚。。。





というわけで。。。

函館山からの夜景を楽しんだあと。。。

帰ろうと思いましたら。。。

ロープウェイを待つ人の長蛇の列。。

仕方がないので。。。

外にでて。。。

建物のお写真をパシャ。。

これ。。。

なんて書いてあるのですかね~。。。





さらに。。。

展望台からの夜景を。。。

パシャ。。。





いま。。。

人口減少社会に向かって。。。

函館の街も。。。

住む人が減ってきている関係から。。。

昔ほど。。。

灯りがたくさん見えないというお話を。。。

聞きました。。。

いまから10年後は。。。

もっと灯りが少なくなってしまうかも。。。

しれません。。。


でも。。。

とにかく。。。

今はきれいなので。。。

一度は見ていただきたいと。。。

思っています。。。

あかねの下手なお写真では。。。

その景色のよさは。。。

伝わりません。。

言葉でも伝わりません。。。

とにかく。。。

ご自身の目で。。。

楽しんでいただくことが大切で。。。

そのきっかけになればな~。。。

って思って。。。

お写真を載せています。。。


というわけで。。。

明日が最終回で~す。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村