お正月の清泉寮から ~3~ 巨大なリースを製作中 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


昨日のブログの。。。

最後に載せましたのが。。。

このお写真です。。。

黒い屋根の。。。

謎の施設。。。

その中をのぞいてみますと。。。





じゃ~ん。。。

大小のプールが置かれていまして。。。

そのどちらにも。。。

入っている水が。。。

かちんかちんに。。。

凍っているという。。。

この大きいほうのプールの氷が。。。

大きなリースになるのです。。。

中心の小さいプールを取り除けば。。。

ドーナツになりますから。。。





もう一つのプールのほうは。。。

まだ。。。

そんなに氷の高さはなくて。。。

でも。。。

凍らせるだけでなく。。。

ここにいろいろなものを入れて。。。

氷づけにしなければなりません。。。

作るのに。。。

なかなか手間がかかるのです。。。





というわけで。。。

巨大リースの種明かしですけれど。。。

戻ってきまして。。。

ジャージーハットです。。

夏の暑いときは。。。

この外まで。。。

ソフトクリームを求める観光客さんが。。。

長く並びます。。





今は。。。

閑散としています。。。

寒い中。。。

並んで。。。

ソフトクリームを食べていたら。。。

ちょっと異常ですよね~。。。

昔。。。

清里の人気が高かったころは。。。

そうだったかもしれませんけれど。。。





ジャージーハットの入り口近くにも。。。

氷の小さなリースがあります。。。





これが融けないのですから。。。

相当寒いのです。。。





似ているようですけれど。。。

まったく同じではない2つ。。。

一つ一つ。。。

手作りなのですよね~。。。

こんなもの。。。

市販されていませんから。。。

もしかすると。。。

売れるかも。。。





いろいろなパターンが。。。

あるのですね~。。。





富士山も。。。

遠くから。。。

見つめています。。。





というわけで。。。

お正月の清泉寮の様子を。。。

お伝えしました。。。

なんだか。。

今年は。。。

雪がそんなに多くないみたいです。。。

あかねの住む蓼科も。。。

だんだん雪が減っているような。。。

そんな感じがします。。。

これからたくさん。。。

降るのでしょうか???

雪のない八ヶ岳周辺って。。。

冬の情緒がなくて。。。

少し物足りない感じです。。。

冬の厳しさもないので。。。

少し楽ですけれど。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村