2019年 お正月の萌木の村 ~サンタさん?~ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


お正月の萌木の村ですけれど。。。

まだ。。。

クリスマスの香りが漂う。。。

広場とその周辺です。。。





いつものように。。。

サンタクロースのそりを引きます。。。

トナカイさんが。。。

ずっと走っていきますと。。。





サンタさんが現れるのですけれど。。。

ん???

本当にサンタさん???





これでは。。。

普通のおじいさまです。。。

サンタさんの衣装は。。。

どこに忘れてきてしまったのでしょうか???

それにしても。。。

そんなに厚着をしているわけではないので。。

このままでは風邪を引きそう。。。





という感じの。。。

萌木の村でございますが。。。

とにかく寒いのです。。。





メイフェア館への道。。

影が長くなりまして。。。

夕日が差し込んでいます。。。





ん???

ここは。。。

木が生えていて。。。

お墓が見えていなかったところですけれど。。。

これでは。。。

お墓が丸見えなのですよ~。。。

お墓の隣だからといって。。。

特に問題はありませんけれど。。。

いずれはあちら側に。。。

いくだけですから。。。





振り返って。。。

萌木の村の広場です。。。





あ。。。

人がいますね~。。。

この女の子。。。

この後で。。。

サンタさんが怖いといって。。。

大泣きしていました。。。

たしかに。。。

怖いかもですね~。。。





メリーゴーランドカフェに向かう道。。。

ハロウィンの時は。。。

点々とカボチャが置かれていましたけれど。。。

殺風景になってしまいました。。。





いつ見ても。。

変わらない萌木の村の風景。。。

変わらないことを。。。

変わっていないことを。。。

お伝えすることに意味があるかどうか。。。

なんともいえませんけれど。。。

でも。。。

変わらないものの価値というのは。。。

お伝えするべきものではないかと。。。

思ったりもするのですよ~。。。


あ。。。

なんか。。。

だんだん理屈っぽくなってきていますね~。。。


う~ん。。。

あかねらしくないかな~??


あかね(^o^)/