15日遅れの「謹賀新年」 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


なにをいまさら。。。

謹賀新年などと。。。

でも。。。

ブログに載せるお写真の1枚目が。。。

富士山でしたので。。

それならば。。。

おめでたいお正月の。。。

ごあいさつを。。。

ここでしちゃえば。。。

いいかな~って。。。

てきとーな感じで。。。


実際。。。

この富士山は。。。

お正月に。。。

清泉寮の近くから。。。

撮影したものなのですよ~。。。





こちらは。。。

みずがき山。。。





清泉寮の近くの。。。

ふれあいセンターの入り口です。。





もう一度富士山。。

朝焼けではなくて。。。

夕方近くです。。。

山梨側からの富士山なので。。。

右が西側になります。。。

左の7合目あたりに。。。

水平な雲が。。。

線のように見えるのが。。。

おしゃれです。。





でも。。。

やはりあかねは。。。

八ヶ岳ですよ~。。。

ほとんど意味不明な。。

日本語になっていますけれど。。。

屋根の上に見えるのが。。。

権現岳。。。

左の。。。

これも雪が結構ありますお山さんは。。。

三ツ頭でしょうか???

違うかな???





こちらは。。。

茅が岳。。。

あ。。。

右の奥の。。。

高いお山さんです。。。





権現岳が。。。

真っ白です。。





右の方に。。。

お顔みたいに見えるのが。。。

冬の権現岳の。。。

目印です。。。

実際の権現岳は。。。

お顔の左側の。。。

岩がぎぞぎぞしているピークです。。。





というわけで。。

おめでたい富士山から始まって。。。

あかねが名づけました。。。

「権現の悲痛な叫び」。。。

で終わる。。。

おめでたいのか。。。

そうでないのか。。。

わからないブログと。。。

お正月でした。。。


でも。。。

ここからは。。。

お正月の清里や。。。

小淵沢について。。。

お伝えしていきますね~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村