作業所で好きな人が出来ましたが、

ある真実に気づいた話です。




☆登場人物

強面君…片思いの相手。一つ年上で見た目が

いかついから。


↓前話はこちら







●好きは好きだけど...

年明けから意識しているものの、

あんまり話していません(´;ω;`)




強面君は元々口数が少ないんですが、

何回か挨拶をシカトされたんですね。




初めは聞こえなかったのかな?って

思いましたけど、さすがに何回もあると

おかしいぞとなり思い切って聞いたんですよ、

そうしたら、、、




強面君「…俺は...基本的に...喋りたくない...」と

言われました。





いやいや、話すのが好きじゃなくても、

挨拶を返さないって人としてどうなの?って

思いますよね。




そして意識し出した頃は茶髪だったんですが、

好きだと自覚した頃は金髪に染めて、

最近金髪の周りを剃ってモヒカンヘアに

したんですよ(笑)




モヒカンと言ってもバンドマンみたいな

激しい感じでは無く、まだスポーツ選手に

近い雰囲気だし似合ってはいるが…




それでもモヒカンで役場とか病院に行くの?

と私は変な心配をしています💦







●そして気づいた真実

なんで強面君の事を好きなんだろうと

チラチラ見てた結果、ある事に気づきました!




イカつい見た目で昼食準備してたり、
白手袋して内職の箱折りしてる姿が

”なんか可愛い”と...。




友達に相談して判明したけど、

<Love>じゃなくて<like>だわ。






いわゆる推しメンというか、そんな存在で

落ち着きました。見てる分には楽しいけど、

おつき合いしたいわけじゃない。




だって金髪モヒカンの兄ちゃんとデートする

自信ないよ...。でもそんな見た目の人が

率先してゴミ捨てとか、めちゃくちゃ

キュンキュンするんですよ(///ω///)




そういえば初め気になったのも

ギャップ萌えでしたしね。




そんなこんなで私の中では納得が

言ったのですが、その結論に至るまで

チラチラ強面君の事を見すぎまして(笑)




何度か目が合ったような…見てたの

気づかれたかと思い、月曜日に作業所に

行くのがちょっと怖いあかねです( ̄▽ ̄;)