昨年入ったばかりの作業所(就労継続支援B型)
でも結局、職員との問題が出てきまして🤣
私はつくづく人に恵まれないなぁと
落ち込んでいます…。



とりあえず物騒なタイトルですが、
皆さんのご意見お待ちしております。






⚫事の詳細

昨年11月に入った作業所で職員の移動があり、
12月から施設長が30代の優しそうな男性から
40代の怖い女性に変わりました。



この新しい施設長の女性の事は、髪が明るく
化粧も濃いのでケバ子さんとしますね(笑)



昨年末に<ある事>(後述します)で
ケバ子さんから注意を受けました。
ケバ子さんに「なんで相談しなかったの?」と
詰問されました。



しかし私はケバ子さんが怖くて
相談出来なかったと伝えると…



ケバ子さんに「なんでなんで??」と
睨まれました。
怖いって言ってるのに、なんでと
くり返されるのは余計怖いですよね💦



ケバ子さんとは施設を歩きながら
話していましたが、最終的に送迎車の
少し前で10分~20分は立たせられてずっと
「なんでなんで?なんで相談しなかったの?」と
責められました。



私は足が悪いので10分以上は立っては
居られません。



なのに10分以上立たされて詰問された上、
いつの間にかサビ管の60代の体格のいい
男性職員がそばで仁王立ち+少し後ろで
パートの60代の女性が傍観していました。



想像してください。足の悪い障害者が
送迎車に乗りたいのに立たされ続け、
職員3人が行く手を阻み、
うち1人から詰問される様子を、、、










イジメか
虐待じゃないのか??






解放されて送迎車に向かって歩く時、
私は足が痛くてふらふらでしたが、
誰も手を貸してくれませんでした。



送迎車に乗り込むときかろうじて、
ケバ子さんがドアを開けてくれましたが。





⚫何で怒られたか?

ちなみに怒られた<ある事>とは、
利用者の1人のおばあちゃんへの言い方です。



そのおばあちゃんになぜか私は
気に入られていて、仕事のやり方など
同じ事を何回もしつこく聞いて来ました。



初めはちゃんと教えていましたが、
おばあちゃんはすぐ忘れてしまう
障害のようでした。



さすがに私も同じ事を何回も
聞かれるのにうんざりしていましたし、
そもそも私自身が障害者なので
自分の事でいっぱいいっぱいです。



なのでそのおばあちゃんに聞かれても、
「職員に聞いてください」と返していました。



でもそのおばあちゃんへの言い方が、
・声のトーンが冷たい
との事でした。




ってか書いてて思ったけど、おばあちゃんとの
会話が聞こえているのなら助けに
入ってくれればいいのに。



とりあえず連休明けに役場に相談するか、
この作業所の本社にメールしようか
迷っています🤔




※ココから付け足し
あとですねケバ子さんとサビ管の男性に
おばあちゃんからしつこく聞かれるなど
<嫌な事>をされても、



「我慢するの!嫌な事があっても
我慢するしか無いの!!」と、
2人に言われました。



私は機械じゃないし、我慢の限界で
アンタらは怒った事ないんかい!?!?!?



くそっー連休明け覚えとけよ💢💢💢💢💢
















過去記事を抜粋して再掲載してます↓