前行ったモニタリング(面談)の内容を書類に
まとめて、サインを取りに作業所に来た
相談員のボブ子さん。


前回の面談の様子はこちら⬇





まずは開口一番、免許更新で理由が
あったとはいえ丸投げの様な
対応だった事を謝罪されました。


その上で自分のポリシーを急に話し出し(笑)、
「私もいつか死ぬのでずっと支援できる訳
では無い。なので自分で行える事はなるべく
自分で行って頂いています。信頼関係が
築けていなくてすみません」とボブ子さん。


私からするとまあまあ信頼してたけど、
その信頼を自分でぶっ壊したクセに
って感じです。


まあ、ボブ子さんはもうどうでもいい人
認定したので、サインだけ素早く済ませ
作業に戻りました。


なんて言うか今回の事でボブ子さんに
期待しすぎていた自分が結局、
一番悪いかなって思いました。


なので障害者の免許更新はなるべく
自分で調べるので、また何かあったら
ブログにまとめますね~
















過去記事を抜粋して再掲載してます↓