簡単な自己紹介を。

交通事故にあい、8ヶ月の入院をした私。

 

 

頭部外傷の大きな事故で最初は

歩けず車椅子でした。

入院中に回復期に移りリハビリを開始。

始めはリハビリをすれば事故前と

同じようにスタスタ歩けると思っていた。

 

 

だが、担当のPT(理学療法士)に運動失調は

治らないよーと絶望の淵に叩きつけられた。

 

 

リハビリをし車椅子は卒業して退院。

だが、運動失調(ふらつきやびっこを引いた 

歩き)に苦しみ杖使用。退院してこれからの

人生どうしようと落ち込んでいた。

 

 

が、偶然にも鍼灸と出会い後遺症

(運動失調構音障害、目の障害など)を

治すべく奮闘するブログです。

 

 

交通事故に合われた方や病院から見放された

難病の方に、東洋医学で治療出来る事を

もっと知って欲しいです。

 

※2021年4月追記

鍼治療は一区切り付けました。

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

 

 

 
テーマのご紹介うずまき
「初めに」は単なる自己紹介、
「後遺症」は後遺症のある方・難病の方、
「障害年金」は障害年金について、
「眼窩底骨折と複視」は眼窩底骨折をした方や
複視の方へ、 
「ブログ」は日常や自分の考えとかいろいろ、
「入院中の事&事故の記録」は入院中の
トラブルや事故の経緯等。
「就労継続支援」は仕事の事など、
「おかしな家族」は私のおかしな身内話。