続きです。





授業参観は、教室の後ろに入ってみるか、

廊下からでも見れます。

私は、長男と次男の教室に行くので、

廊下で見るようにしています!


しかし、廊下には話しをしている保護者が沢山いるんです💦

教室に声が聞こえるだろうし、

とっても嫌いなので、

知っているママさんがいたら、

会釈位はしますが、

私から声を掛けることはないです。


そして、例のママさんと会い…

案の定、

「◯◯(←子供の名前)、この前〇〇まで行ったんだって?うちの子が、すげぇって行ってたよ〜」

って言われ…、

廊下で他の人にも聞こえるし、

教室にも声はうるさいだろうと、

何となくフェードアウトしましたガーン


きっと、何人かの人が、

うちの子と親の顔が合致したことでしょう💦

気まずいけど、

子供のやったことなので、親の責任ではあります。。


そして、来月は懇談会。


続きます💦