今月早々、長男が中休みに学校から抜け出し、

3,4時間目に行方不明となり、電話が来ました。

探しても見当たらず、

仕事から帰ってきてほしいとのことで帰りましたネガティブ

その後、見つかりましたが、、

長男自ら自分の行動を皆に話すから、

学年中、どこに行ったかとか知れ渡ることに💦


放課後、専任の先生を交えての面談に行き、

先生と話しました。

先生にも迷惑を掛けたし、

旦那にも来て欲しいと伝えましたが、

「一人でいいだろ物申す物申す

と言い、結局来ませんでした…。


面談後、担任の先生と長男と

私の3人で話しているとき、

「みんな知っていますね」

と私が担任の先生に言うと、

担任の先生も、

「そうなんです💦全部みんなに話してしまって。。」と。

「友達に全部話さなくていいんだよ!」

と長男に言っていましたが、

長男は別に気にならないようですが、

気になるような子だったら、学校から脱走しないですね…

その週末は授業参観だったので、

◯◯ちゃんのお母さんには、

「◯◯くん(←うちの子の名前)、

この前学校からでていったんだって?」

とか私が言われるんだよ(^_^;)って話をすると、

担任の先生も、大きく頷いて、

「想像できます!」と💦


いやだなぁーとは、思いましたが、

授業参観は予定通り行きました。


次に続きます。