今日は最悪だった。
同じ部屋の人の機械の音がうるさい。
あんなに悪い人をあの部屋にいれるのは間違い。
私を追い出すためにやってる。
そう言って聞かない。なんとか落ち着いてもらって部屋に戻ってもらったら、いつもの独り言。
すでに1人その独り言で部屋を移動してる。
もう一度呼んで同じ話。
状態に応じて部屋は決めてる。
みんな具合が悪いから優先はできない。
それでも耐えられないのなら個室を準備する。
きついのはわかるけど。
わかるけどみんなきついから。
そして、ただ治してもらうのを待ってるだけではこの病気は治らない。
説明して、わかったふりをしてもしばらくしたら忘れる。
ボケたんじゃない。
わかることで現実に向き合うことがつらくてわからないフリしてるんだと思った。