AC釣チャンネル6月23日19時公開の動画は「モンカゲでフライフィッシング」です | 阿寒倶楽部

阿寒倶楽部

阿寒倶楽部のアメブロ
阿寒湖、阿寒川の釣りをご案内・・できる限り

AC釣チャンネル6月23日19時公開の動画

 

今年6月のモンカゲ前半戦はほぼ完敗でしたね。

モンカゲのハッチは6月10日ごろからパラパラありました。

でも今年の阿寒湖アメマスが少ないのです。

どこへ行っちゃったんだよ~って探す日々。

阿寒クラブはバンブーロッドを携えて阿寒湖をウロウロしてました。

2024年6月14日からは毎日モンカゲの釣りをするべく大島前へ通いました。

粘り強くモンカゲがハッチしているポイントで待ち続けました。

モンカゲが待っているよ~アメマスくーん!などと言いつつフライをキャストし続けました。

 

するといつも最後に「しゃぁないなぁ~」といってアメマス君が釣れてくれました。

ありがとうアメマス、ありがとう阿寒湖・・です。

 

それにしても今年のモンカゲ、始まることもなく終わりを迎えた感じがするのは僕だけ?

いやいやこれからの後半戦が本番ではないかとの見方もあります。

モンカゲダンを湖へキャストしなければ何も起こりません・・さぁ皆さんモンカゲフライで釣りまくりましょう。