その4 【いのちの語り部 教室】 坂口火菜子WS2デイズ | 【山形】【スピリチュアル】【オリン】 オリンMessengerよっしぃのブログ

【山形】【スピリチュアル】【オリン】 オリンMessengerよっしぃのブログ

今ここ の感覚を味わい尽くす事 ありのままの自分と周りの人たちを受け入れること いつも自分の真実に繋がって生きること 自分を知り許して 人生をめっちゃ楽しんでいく!いつでも リアルを実験 冒険中です


2024年9月15日 13:30〜
【いのちの語り部 教室】




「虹の戦士」をあなたが語ってみるワークショップです!

語り部教室の先輩
あこちゃんの声が沁みるのでこちらを!

☆☆☆☆

受けてみて。
やってみて。
体験して。
感じて。
.
それが、一番伝わると思ってるから。
.
.
ただひとつ言えることは、
語り部教室は
語り部になるための養成講座に特化したものではなくて、
わたしはひとつのセラピーだと感じてます。
.
こころに、効いてくる。
からだに、効いてくる。
たましいに、効いてくる。
いのちに、効いてくるから。

☆☆☆☆

【語り部教室への想い】
〜火菜子さんHPより〜

"変わること"だけではなく
"還る事こと"を伝える

帰還と再生の物語


「愛と喜びを皆の間に
広げていくことだけが、
この世界の憎しみを
理解と優しさに変えることができる。

 この世の
一切の戦争と破壊をなくすために
残された道は
もはやそれ一つしかない」 

物語『虹の戦士』の予言ともいえる老婆の最後のセリフを、私は信頼し希望を見て生きております。



では、愛と喜びを広げるとはどういうこと?

ずばり!

一人一人が「自身のいのちの力強さ、尊さ」を実感して思い出して、本来のいのちのまんまに還ること。

その状態だからこそ、愛と喜びを広げることができるのだと私は確信しています。

一方、今までの人生で身につけてきた、思考や行動のパターン。

教育や社会、人間関係の中でいつの間にか取り入れてきた常識や概念。

それらの影響を受けて、「本当に感じていること」や「直観」に蓋をしたり、本当の音(声)を出すことを遠慮していることはありませんか?

私はかつて、沢山ありました!



だから、蓋をしない状態、時に怖くても堂々と「本音」を伝える経験を自分にさせる選択をしました。

玉ねぎの皮をむくように、びくびくおどおどしながらもそれらを実践することは、私が私自身のいのちの力強さ、尊さを思い出す為の大切な道のりとなりました。

演劇を通しての学びと、ネイティブの方々から教えてもらった知識は、今思えばその道のりを歩むための多大なる道具となっていました。

語り部教室はお一人お一人の道のりを歩む実践とチューニングの場です。

お一人お一人の状態を観ながら、その人に合った材料をシェアし、様々な技法と角度で提案させてもらい、一緒に実践していきます。

必ず、更なるご自身の力強さと尊さを、思考でなく身体で体感されることでしょう。





【ご案内】

【いのちの語り部 教室】

2024.9.15 日曜日
13:30〜16:30
川西町生きがい交流館

参加費:4,500円
持ち物:お水・タオル・自分を知る勇気
限定8名様とさせていただきます
(残席5名様です)


語り部教室

物語りを通じて
たくさんのあなたが
語り出すでしょう

あなたがあなた本来の命を生きる

始まりの日

古くて新しい
あなたがあなたに出会う日


あなたのご参加を
お待ちしております♪ 

お問合せはご参加のご連絡は
こちらまで


電話090 9422 0123(安東)
LINE公式 






15日の2つのワークショップ参加の方は割引となります
3つのワークショップコンプリートの方には素敵なプレゼントをご用意しています


☆☆☆☆☆☆☆☆

【坂口火菜子ワークショップ2Days】



'24.9.14(土) 16:00〜19:00
【語りLIVE〜虹の戦士〜】

'24.9.15(日) 10:00〜12:00
【センソリーMove & Voice】



'24.9.15(日) 13:00〜16:30
【いのちの語り部 教室】



講師:坂口火菜子
運営:オリンチャネラーよっしぃ&ゆき