夕飯の憂鬱 | ロッコのブログ 平凡女の日記

ロッコのブログ 平凡女の日記

the平均女の日記★
7歳、4歳の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

パート主婦になって、

出来るだけ夕飯を惣菜ではなく

作るようにしています。


もともと料理が好きなタイプではないので、

毎日苦痛笑い泣き

でも、慣れてはきましたし、

子供の好きなメニューのルーティンも

決まってきましたニコニコ


だけど、

毎日このやりとりが私と姉妹の間で交わされ、

しんどいにっこり


姉妹「今日の夕飯なにー?」

私「ハンバーグだよー」

姉妹「あとはー?」

私「サラダ」

姉妹「あとはー?」

私「味噌汁」

姉妹「あとはー?」

私「もうないよ」

姉妹「えー!〇〇ちゃんが好きな食べ物ないじゃーん」


これ、大人気ないけどムカツク看板持ち


そして、そんなこと言うわりに食べるし!!

ハンバーグ好きだし!!


なんて返事するのが正解か分からないけど、

「文句は食べてから言ってよー」と

返しています。


でも作ってくれる人に対して文句言うのは

子どもといえど失礼だよね。

きちんとお説教したほうがいいのかしら?驚き