コープを辞めた理由 | オレンジのブログ 平凡女の日記

オレンジのブログ 平凡女の日記

the普通女の日記★
3歳差の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

コープ辞めましたニコニコ
理由は値段でも、商品でもなくて、、、指差し

我が家はコープの受け取りは基本的に留守中に置き配してもらうスタイルスター

置き配は、発泡スチロールの容器に、
冷凍、冷蔵と分けて入れてくれます。

帰宅したら容器から商品を出して、
容器はそのまま玄関先に置く。
すると次の週にはその容器にまた商品を入れてくれる飛び出すハート

ですが、この容器が邪魔ガーン

ようは毎日容器が玄関先に出ている状態です。

うちは玄関が狭すぎて容器を玄関の中には入れられません。
入れたら足の踏み場がなくなるえーん

ですが、マンションなので本当は玄関先に出しておくのもマズいガーン

決定的にこれはいけないと思った理由は、
子供がその容器の上に乗ってるのを見たことショボーン

冷凍と冷蔵の容器を重ねているので、
60センチくらいの高さになります。
小学一年生の長女でお腹くらいの位置。

その上に乗ると結構高い。
別に部屋の中とかなら落ちてもイタタタくらいで構わないのですがアセアセ

マンションの手すりを超えて、
万が一落下したら と思うと恐ろしくて、
すぐに撤去しました。

こちの子だけでなく、
マンションの同じ階の子供が、、、ってことも
あり得る。

もういっそ辞めてしまおうと思いましたアセアセ

こんな理由で辞める人いないかな?
めちゃくちゃ現実的な理由にっこり