久々に大ヒットだった絵本 | オレンジのブログ 平凡女の日記

オレンジのブログ 平凡女の日記

the普通女の日記★
3歳差の姉妹のママです
普通の毎日を書いています

大ピンチ図鑑です目がハート


CMでやってたのを長女が見つけ、

ほしいほしいと飛び出すハート


クリスマスプレゼントのおまけであげました。


本屋さんでも、

「今、大人気なんですよ〜」とキョロキョロ


読んでみて、人気の理由がよく分かりました。


例えば、

牛乳こぼした→大ピンチレベル10


のように、日常の大ピンチがたくさん載っていて、

その打開策も分かりやすく書いてある。


私も一緒に読むと、

あー、こんなことで怒らなくてもいいなー、

と思えます泣き笑い


例えば牛乳を娘がこぼしても

「あ、これは大ピンチレベル10だねー、やばいね~指差し

と、笑いながら言える感じ。


読む前なら、

「ちょっと!ちゃんと見ながら飲まないからでしょ!!もうー!!ムキー

と激おこしてました。


この絵本はアンガーマネジメントになるなびっくりマーク

オススメですニコニコ