最近と未知数x | あきちゃん家

あきちゃん家

ここは、あきちゃん家(あきちゃんち)。気分にあわせて日常のつぶやきや趣味など様々な事を載せていきます

宜しくお願いいたします(*`・ω・)ノ

先日、日曜日に話題になったこと。

なんで未知数はxなのか?

自分で考察してみると
0はインド発祥→計算はエジプトが古くから

ヨーロッパにわたり、未知数を求める機会があり、未知数は神の計り知れない行動=キリストの十字架をもしてのxなのではないかと思い、調べてみたところ→アラビア起源説(西班牙翻訳説)と植字誤植の学説が有力らしい

最近、ブログは御無沙汰してましたが、最近は勉強しています。

昨日は8時間30分できました。

しかし、中には難しいものもあって笑っ

自粛生活で学ぶ楽しみをみつけてしまいました笑っ