【令和の新常識】考えてる?【タバコ】 | あきちゃん家

あきちゃん家

ここは、あきちゃん家(あきちゃんち)。気分にあわせて日常のつぶやきや趣味など様々な事を載せていきます

宜しくお願いいたします(*`・ω・)ノ

とこんにちは。

最近はコロナ、コロナでなかなか他の情報に目がくれることが少なくなってますね・・・・


先日upしたタバコについて、このステイホーム週間を機に是非とも行動して頂きたいことを紹介します。


ズバリ、
お子さんがいる喫煙者家族は知らないうちに殺虫剤を沢山吸わせてるんです


どういうことかというと、
タバコの有毒性について、前回は述べましたが、あまり理解をされていない方がほとんどだと思います。

ニコチンだろ?

という声が聴こえてくるでしょう。

いえ、そんな簡単な答えではありません。

物質云々と言っても何に使われてるのかが具体的にですね、述べますね

ニコチン、タール、一酸化炭素は勿論含んでますが、

アセトンーペンキ除去剤

ヒ素ー殺虫剤

ブタンーライター用燃料
アスベストー天然鉱石

アセトアルデヒトー二日酔いやフラッシング反応の原因にて発がん物質

カドミウムーイタイイタイ病の原因、カーバッテリー

トルエンー工業溶剤

ダイオキシン


その他諸々。


要するに喫煙者であるあなた自身が吸った吐息でお子さんを虫扱いしているということです!


また喫煙者の息からは3時間これらの有毒ガスが2倍になって吐かれ、

喫煙していた場所には2時間もの間、有毒ガスが滞在するのです!


つま。、


喫煙は自殺行為かつ殺人行為であることが一目瞭然。



大切な人を守るために禁煙をしてください



更に喫煙者はニコチンが切れるとイライラしだし、無意識に周りをいらつかせていることを是非とも知っていただきたい。認知機能が低下してることも自負して頂きたい。


路上喫煙なんて言語道断。