豆まきしましたかぁ | ママの悩みを7割解決!! 子どもの個性まるわかり!

ママの悩みを7割解決!! 子どもの個性まるわかり!

「うちの子言うことを聞かないのよね」
「主人の話が長くて困っちゃう」
こんなお悩みはありませんか
子どもと自分の性格が違うとか
パパの言うことにいちいちカチンとくる
なぜかわかりますか
実は人の個性の違いなんですよ
それらを赤ちゃんともちで解決しましょう

どうもぉカズエママです

 

皆さん豆まきや恵方巻

楽しかったでしょうか

 

2月3日は節分

そして

2月4日で節入りしましたね

 

写真の整理をしていたら

でてきたのがこちら

左が【きままちゃんとがんこもち】

右が【ひらめきちゃんとあいじょうもち】

 

なのですが

幼稚園の頃の写真ですねぇ

 

作品を見ても笑えます

息子は「恵方巻は最後まで黙って食べる」

と言い

子ども用の中巻きをほおばっていました

 

娘は「豆足りな~い」と

年齢分食べる時に数をたどたどしく数えていましたが

くいしんぼうなので

「もっと食べたい~」と

カズエママをうらやましそうに見ていましたよ

 

 

写真を整理していると

ついつい思い出に浸ってしまいますが(笑)

 

今日も誰かのお誕生日

2月5日生まれの皆さん

おめでとうございます!!

 

2019年2月5日は

【べたべたちゃんとぷらいどもち】が

誕生しました

 

 

競争大好き★

とっても几帳面ですね

 

***

下校後

遊びに行く前に宿題を片付ける我が子たち

 

私も一緒にダイニングテーブルで

パソコンをかちゃかちゃ・・・

 

学校の宿題の方が先に終わるわけですが

 

ひらめきちゃんの娘が一言

「お母さんって宿題遅いね」

滝汗

 

笑えるよぉ♪赤ちゃんともち
使えるよぉ♪ISD個性心理学


***************
カズエママの活動範囲は
神奈川県内では
県央地区
(大和・座間・綾瀬・海老名・厚木・伊勢原)
相模原等(相模大野は地元です)
時々都内、千葉、埼玉まで
足を延ばすことがあります
***************

■2018年から新しくなった

赤もちくらぶのご案内はこちらです