ごあいさつ | ママの悩みを7割解決!! 子どもの個性まるわかり!

ママの悩みを7割解決!! 子どもの個性まるわかり!

「うちの子言うことを聞かないのよね」
「主人の話が長くて困っちゃう」
こんなお悩みはありませんか
子どもと自分の性格が違うとか
パパの言うことにいちいちカチンとくる
なぜかわかりますか
実は人の個性の違いなんですよ
それらを赤ちゃんともちで解決しましょう

初めまして

どうもぉ、カズエママと申しますニコニコ

一般社団法人子育てカウンセラー協会

エデュテ支部の赤ちゃんともちブログを管理しておりますふんわりリボン

エデュテは、知育玩具を製造販売している会社です。

 

沢山のママと赤ちゃんと接する仕事をしていて、

世の中のママ達が、自分の思い通りに子育てができず、

悩んでいる姿をよく見ています。

 

そんな時に出会ったのが、この【赤ちゃんともち】です。

自分と子どもは生まれ持って違う生き物なんだということが分かると、

驚くほどに子育てが楽になります。

 

個性を鳥の種類に例えてみましょう。

ママがハト

パパがワシ

お兄ちゃんがスズメで

弟がニワトリだったとします。

 

パパとママは自分たちもお兄ちゃんも空を飛べるので

弟も当然飛べると思い込んでいます。

でも、弟に飛び方を教えても教えても飛べない。

 

その内、お兄ちゃんと比較して弟が飛べないことを

「お兄ちゃんは飛べるのになんであなたは」と嘆いたり、

「しつけ」と思い込んでいたことが実は弟にとっては

「おしつけ」になっていたり、、、

 

でもニワトリが卵を産むという特性を持っていることを知ったら

きっとパパもママも弟に適した環境や教育

与えてあげられるのではないでしょうか。

もう、お兄ちゃんと比較したり、おしつけをすることもなく。。。

 

このように、人は生まれながらに持つ個性と才能がそれぞれ違います。

それを知ることで、こと子育てに関しては褒め方や叱り方が大きく変わってくるのですね。

ちょっとした声かけを変えるだけで、子どものやる気スイッチが入ることも。

 

 

 

あなたの赤ちゃん(お子様)はどのタイプ

(どんな個性と才能を持っているでしょう)かをお伝えしていき

少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

 

ブログを読んで下さり、有難うございます。