4月になりましたガーベラ



間質性肺炎持ちで良いガン保険に入れず苦労してましたが、

無事入ることがでましたニコニコ



リウマチだけならガン保険は簡単に入れますが、

間質性肺炎で弾かれて思った保険になかなか入れず滝汗


緩和型保険しかないと最初言われてしまって、

緩和型だと保険料が高くなったり、いざ支給するとき審査が厳しくてなかなかお金が貰えないと聞くので、


なんかそういう保険は入りたくない、

でも入らないよりはましと半ば諦めてました。



でも最近発売されたガン保険で、

緩和型でなくて、告知書に間質性肺炎もない保険が見つかっておねがい

日本の保険会社だったので契約、無事入ることが出来ました🙆



その保険は、リウマチの合併症でたまにみられる「シェーグレン症候群」が告知書に書かれていて、

私はリウマチが見つかったとき、シェーグレン症候群の検査はして大丈夫でしたが、


今回運良く思った保険に入れたけど、

持病を持ってると保険ひとつにも簡単に入れないんだなとまた思ってしまいました無気力



何はともあれ、無事入れました。

良かったニコニコ





八重桜が咲き始めてました。

地元はソメイヨシノの花はかなり散ってしまったけど、

色んな花が咲く良い季節です音譜






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたほんわか