梅雨入りは、昨年は5月末でした。平年は6月6日頃です。
本日6月21日、この地方も梅雨入りしたそうですが、
午後からは晴れ間が広がり日差しが強くて暑くなりました。

昨年、鉢から地植えしたアジサイは優しい色。

散歩道のアガパンサスは咲くのが楽しみで、
いつもなら、梅雨入りの頃に咲きます。

日差しの中の花もきれいです。

 
 
そして農家の方は管理が大変でしょうけど
旬のお野菜のおいしいこと。
 

切り方が変ですが 時短優先で加茂なすを焼きました。
甘い赤味噌の「つけてみそ かけてみそ」でいただきました。
加茂なすは、トロ~リとしておいしかったです。
 

ヤマボウシも見頃です。
最近、この近くのボーリング場がクローズして、
青春の思い出の場所がまた一つ消えて、淋しいです。
 

息子の車の点検にお伴した土曜日。

車屋さんでオレンジと紅茶のミックス的な、冷たくて甘い飲み物をいただきました。
 
息子は、この春からの働き方改革で 残業(?)が出来ず、GPSをつけて業務管理され、
収入ダウンだそうです。かといって仕事が楽になるわけでもないらしい。
 
 

 
 

 

 
 

 

5月の末、仕事関係の研修旅行でした。
久しぶりの海外旅行!?
 
桂川を渡って西へ西へ。
(ここで降りたかった)
 

サービスエリアも関西ムード満載。
海苔の佃煮「アラ」が「アレ」になってる笑
 

 
ミャクミャクさん、頑張ってください。
私は行きたいと思います。

「太郎」さんを見て、「五郎」さんを思い出すラブラブ
 

 
そして神戸

 
英国館のショップ

 
姫路城も頑張って昇りました。

イケメンのタレントさんがロケをしていて、(この写真は無関係)
「いつも見てます!頑張ってください!」と声をかけたら
とても素敵なスマイルを返してくれてちょっとファンになりました。
でも、彼は誰だったんだろう?知らんし(笑)
 
宿泊は「ホテル ニューゥ ア~ワ~ジ」という海外旅行。
 
初めての淡路島上陸。
 
 
お食事も温泉もおしゃべりも楽しめました。
 
 
 
夕凪海岸
 
関空からヘリでインバウンドのお客さんを受け入れるそうです。
円安ですから。
日本人は物価が上がったと思っているのに。
 
不気味な映像ですが、これから夕方のお散歩も暑いし、アスファルトの熱さも気になり、夜の散歩にシフトします。
 
犬たちに光る首輪をつけてみました。
 

 
蒸し暑い毎日、みなさまお元気で。
 
PCを替えるので、データ移行がうまくいくかどうか。
書きたいことを書くと長くなるのに、どうでもいいことも
やっぱり長くなりました。
 
美しい螺鈿のギター。
個性のある歌にバイオリンが滑らかに寄り添い、
ギターが力強く酸素を送るような感じ。