認知症の初期症状なのか、スマホをどこに置いたかすぐ忘れるのに、

古い記憶が時々蘇る。

それも、ピントがずれて。

 

「岐阜の偉人」五郎さんが、

東北の被災地に送り続けておられた岐阜のお水は、

たぶん、違うかもしれないけど、

違っていたら ごめんなさい。

 

美濃のお水 「天使の水」だったのではないかしら。

 

10年ほど前までは

(トンネルの数が56か所ある)東海北陸自動車道の

SAでも販売されていましたが、

いつの間にか見かけなくなりました。

 

非常用に私も備えてあったのですが、

今パントリーを見たら、サントリーのお水に替わっていました。

天使の水を飲んでしまったのかしら?

(なのに天使になっていないの。)

勿体ない事をしました。

 

 

2011年3月21日の古い記録

画像は当時はガラ携帯ですので、画素数が災いして、文字は判読できません。

 

 

『下呂温泉へ向かう途中、東海北陸自動車道の長良川サービスエリアに立ち寄り、何気なく歩いていたら、地元の方々の作品展がありました。
温かみのある絵画に出会い嬉しかった。』

そういえば、

 

1995(平成7)年の『サッポロビール』の「名古屋名水生ビール」

のCMをされていて、

五郎さんがビールグラスを持っている大きな看板が、

トンネル近くの山に掲げてありました。

動画サイトの雰囲気ではなく とても爽やかでカッコイイのでした。