今日は赤嶺沙奈卒業式に来てくださり
ありがとうございました🌸


見届けてくれてありがとう。


きいてください!!!

3.4時間考えながらblogかいてて

途中で違うことしてたら
全部消えちゃいました😭笑



そんな事はさておいて


ずっと前から応援してくれた方
復帰してから応援してくれた方
最近知って応援してくれたり方
そしてさなちゃんのこと大好きなみんな


みんなが描いているアイドルで
さなはいられたでしょうか??


誰かのエネルギー力になったり
お仕事とか嫌なことあっても
さなのこと思い出したら忘れちゃうくらい
存在でいれたかな??


もしそうだったとしたら
アイドルとしての目標は私は達成です。


卒業ライブを終えて
凄くやりきった感が凄くあります!

本当に後悔はない!!!!!

ただ明日から第2の人生が始まる
第一歩踏み出すのが怖いってゆうのはあります

まだ実感無いんだよね!!
時間がきっとね。


卒業式の事を話していこうかな!!



1曲目【コノユビトマレ】

この曲はさなが候補生ツリーでデビューしたときに披露した曲です!!

ボイトレでもたくさん練習しました!
気持ちてきにはひとりで
全部歌いきりたかったけど 
体力も考えて、1回目の正規メンバーに
昇格組のほのん、ゆりか、れいなに
サビとwowowo~をお願いしました!

指パッチンのところの照明は
実はツリーメンバーの担当カラーを
照明さんにお願いしました!

ゆりなとくるみんが見に来てくれました😭🌲

エモすぎた



そしてOGメンバーとらむちぃもきてくれました!😭✨



2曲目【ここにいるから】
スリジエ派生ユニット〈ちあっちゃ↑〉の
オリジナル曲です!

この曲になんども救われました!!
この曲ではじめ語りに挑戦しました。

自分が成長出来た曲です!

MV


歌詞


3曲目【恋もスープも一夜にして成らず】


スープガールズのオリジナル曲です!

私の大好きなギター曲調で振り付けも可愛て!


落ちサビの歌詞も可愛いんですよ!!



最後に披露できてよかった🍜


4曲目【ほろにがジャスミンティー】


風組のオリジナル曲です!

今はなき伝説の風組です!


とても思いれ深い1曲です!

元風組メンバーでできてよかった🍃


ここからは星組さん☆


【泡ユキ電車】

【Berry Days】

【スタートライン】

【叩き上げガール】


たくさん曲がある中でとても悩みましたが

さならしいセトリだなとおもった!笑


そして星組オールスターズ


【さくらエール】

【クジラの眠る星空に】

【Get Over】

星組のイメージといったら!!
の3曲をやりました!

きっとあの曲見たかったなとか
OGメンバーのコールもっとしたかったなって
おもってるだろうなって思いましたが
妥協できなかった、ごめんね

こっとん、ももか、ねあちんに

とても感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとう✨



ここからはスリジエ🌸
【君は春でした】
【You are No.1】
【憧憬れロマンチック】
【未来インビテーション】
【メイビージュエリー】
【春風プリエール】
【君のそばにいるよ】
【バニラビ!!】
【MIAO!MIAO!MIAO!】
【ダイジョーブ!】
【ジョバンニ☆】


特に多くの声をいただいたのは
【君は春でした】と【君のそばにいるよ】

1曲目って重要だとおもっててね
悩みましたよ~なんの曲をやるか!笑

君そばは最初に星組さんにアカペラを!
自分でも歌いながら感動してしまった、、

この曲は、言葉にしてないけど
みんなそれぞれ思ってることが歌詞になってるんじゃないかなって
さなだけかもしれん、ごめん笑

なのでほとんど踊らずに
メンバーのお顔見合ったり、ファンの方を
たくさんみたりしました。

涙がやばかったよぉ

そしてさなといえば
【ダイジョーブ!】と【ジョバンニ☆】
のイメージあるとおもうんだけどね
どっちを最後の曲にしようって決められなくて
挨拶の前と後ならどっちも最後じゃん!

ひらめいちゃったの!
ぴ天才だろー!!!笑

セトリも沢山褒めてくれてありがとう🫰🏻


話は変わりますが
最後だし伝えようかな

その前にほかのメンバーはとか
そう言うことを思って欲しくない!
それだけはお願いね!

卒業発表を最初は直接
皆さんの前にお伝えしたかったんだけど
なぜblog発表にしたか

ゆう必要ないかなー?笑
どうだろ、読みたい人だけでいいよ

直接伝えたかったけど
言うならみんなさなちゃん推しのみんなに
きいてほしいなっておもったのね

だけどそのためには○日空けといてね
ゆうじゃないですか

そうすると察するじゃないですか!
全員がそうってゆうわけじゃないけど

でもその察してる状態できいてほしくないなって!なのでスタッフさんにも
相談してblog発表にしました。

6年間長かったけど
あっとゆう間だったなぁ。

卒業発表してからとくに
時間が早く感じました。

改めて幕類、Tシャツ、パネル、ケーキ
花束、スタフラ
ご協力してくださりありがとうこざいました!!

ヲタ図鑑とても嬉しすぎました。
落ち着いたらゆっくり読みます!

たくさんのお手紙プレゼントも!!😭

懸垂幕時間なくてとれなかった( ・-・̥ )










ちっちゃいさなちゃんもいるよ!




そして

アイドルになって出来たこと
たくさんあるんだ!!!

まずはお化粧!!
基礎中の基礎だけど人前に立つお仕事として
礼儀でもあるじゃないですか!

あとお化粧は魔法!!
可愛くなる魔法です、どうゆうお化粧が
自分に合ってるかなとかたくさん研究したりしました!

アイドルじゃなかったら多分御化粧興味なかった


あとネイル!!
ネイルするのがOKになって
最初はネイル屋さんでやってもらってたけど
これ自分で出来るんじゃない?
って思って一式?一色?かって
やる度に上達しました!!

これもアイドルじゃなかったらネイルも
してないし興味なかったと思う!!


そろそろ最後にしようかな!!笑
ありすぎて笑

裁縫ーー!

ぽんちゃんのお手紙でも
言ってたけど

裁縫出来なくてメンバーに縫って
ってお願いしてました笑

だんだんと髪飾りを創るようになったり
そして卒業式のスカートは
布さがしからはじめて
1から自分で全部作りました!!

あいるにききながら
あとは自分のこうだよなぁ?ってゆう
頭の想像力で作りました!!

だいぶ成長したよね!笑




実は靴ひもも黄色でくつ下ももともとのリボンをとって布を切ってリボンにして
くっつけました!

ここまで気づいた人いるかなーー??笑
気づいてたらすごい!!




心のそこからアイドルになれて
自分のことをやらせてもらえて
ほんとうに当たり前じゃない環境に
いさせてくれて

とても幸せでした。

それは皆さんが応援してくださるからです!


ずっとずっと忘れません。
だいすきーーー!