5/18 オフショアジギング | あかめおやじは新幹線ずき!

5/18 オフショアジギング

2週間に一度の頻度でオフショアジギングへ行っています。

今回は、真鯛とヒラメ、深場でアラやオキメバルを狙いました。

結果は釣れた順に。
極太のサバ


最大2.8キロの真鯛




カナガシラ写真忘れました。
ここまでが水深30m以下で。

レンコダイ


うっかりカサゴ特大2匹、30センチ位2匹


オキメバル


この位だった気がする。
既にクーラー満タンで良くわからない。


釣果うんぬんより、釣りが楽しかったのでヨシですね。

自宅でのお魚は、サバのお刺身とカナガシラとうっかりカサゴのアラ汁。
他のお魚、真鯛は一緒に行った方に3匹と、いつもの居酒屋とお寿司屋に配りました。

基本的に真鯛があまり好きではない家の家族。
そして鱗の大きい魚は、釣って楽しんだらリリースか人にあげなさい!がお決まり(笑)
真鯛、レンコダイ、シーバス(スズキ)はお持ち帰りしないのです。

次のジギングは4週間後、空いた3週の週末は、一度は管理釣り場にでも行こうかな。