新幹線大好き「あかめおやじ」です。
新幹線の中でもE926形East-iが好きなもので、
East-iこと愛ちゃんのPV作っちゃいました(笑)

ワタクシ的には、 「あなたが走るから、わたしは撮る」です!
宜しくお願い致します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-18 20:37:07

山形芋煮会へ ~9/2夕ギラ~

テーマ:山形新幹線
だんごを堪能し、この日最後の撮影、夕ギラ狙います。

E3系つばさ 141M:L?
170922-51 141M

179022-52 141M

車両にギラリとなりました。


この日の撮影はこれにて終了。次の日の芋煮会の買い出しや場所取りをして夜の街へ消えたのでした。


次に続く。


最後に今回の遠征記のリンク貼っておきます。
山形芋煮会へ ~9/2大宮編~
山形芋煮会へ ~9/2板谷駅付近その1~
山形芋煮会へ ~9/2板谷駅付近その2~
山形芋煮会へ ~9/2板谷駅付近その3~
山形芋煮会へ ~9/2高畠-赤湯その1~
山形芋煮会へ ~9/2高畠-赤湯その2~
山形芋煮会へ ~9/2昼食&お酒試飲~
山形芋煮会へ ~9/2蕎麦の花とつばさ~
山形芋煮会へ ~9/2だんご屋さん~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-17 21:26:51

East-i 通常検測2日目(2017.10.17)

テーマ:愛ちゃん
山の木々は、段々と色付き始めてます。
紅葉と愛ちゃんも、もうちょっとかな。

E926形East-i 7904E:S51
20171017-01 7904E:S51

20171017-02 7904E:S51

そして、なんと愛ちゃんを待っている時に、御牧原TNへ新幹線が突入する音が(驚)
被られるかな?と冷や冷やしながら待っていると、ギリギリ下りのが早く通過してくれました。

その正体とは…
E7系回送 981*E?8819E?:F13
171017-03 F13

パンタ横の遮音板を外されたとは聞いていましたが、まさかこんな時間に?今日?ビックリでした。
普段の出場スジは夜中。

でも、この時間の回送は無いので、トンネルに突入音がしたとき、もしかしてF13?ってな予感はしたんですよね。
顔を出した車両は、遮音板が無いがキレイ。予想的中でした。

パンタ部もトリミングしてみました。
171017-04 F13

キレイに外されていて、付いていたことも解らないかな。

約1ヶ月、F13のお蔭で北陸新幹線が楽しかった。
しかし外されてしまうとネタがなく寂しいですね。

しかし、愛ちゃんを撮りに行って、思わぬ収穫に大満足なお昼休みでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-16 22:09:26

East-i 通常検測1日目(2017.10.16)

テーマ:愛ちゃん
雨の中だって、走っているんだもん!
撮影に行きたくなるよね♪(笑)

愛ちゃんの初日である今日は冷たい雨が降っていました。
気温も上がらず、11月下旬の気温だったようです。

気合のSS1/15で射止めました!
しかし、ISO3200でノイズも結構ありの記録程度写真ですが(汗)
E926形East-i 7903E:S51
171016-01 7903E:S51

171016-02 7903E:S51

雨が結構降っていたので、ピントも合わせるのが大変でした。
車の中から雨にあたることなくピントを合わせておいて、通過1分前に雨の中へ出ての記録でした。

明日は晴れてくれるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-15 22:30:30

鉄道の日の高崎駅での記録

テーマ:新幹線
長野駅でのイベントを速攻切り上げて高崎へ。

到着後ホームへ上がると、謎の回送表示が。
臨回かなと思っていたのですが、先日幹総へ行った編成でした。
なんと、巷で噂(笑)の遮音板付のJ59編成でした。

E2系回送 9713C:J59
171014-11 9713C:J59

パンタ部撮るも逆光(汗)
171014-12 9713C:J59

反対ホームへ向かいパンタ部を。
171014-13 9713C:J59

171014-14 9713C:J59

すると、上り通過のアナウンス。
(左)E2系回送 9713C:J59
(右)W7系回送 9814E(8638Eスジ):W11
171014-15 9713C:J59 9814E(8638Eスジ):W11

そして編成撮って
171014-16 9713C:J59

お見送り。
171014-17 9713C:J59

夕方のE6までは適当に撮影。
E7系あさま 620E:F12
171014-18 620E:F12

E4系Maxとき 324C:P13
171014-19 324C:P13

E2系とき 1327C:J13
171014-20 1327C:J13

E7系かがやき 9542E:F14
171014-21 9542E:F14

予想していた時間に通過アナウンス。
バッチリ予想的中です。
E6系回送 9718C:Z17
171014-22 9718C:Z17

(左)E6系回送 9718C:Z17
(右)E7系回送 9821C(8643Eスジ):F5
171014-23 9718C:Z17 9821E:F5

ホーム移動して停車中のMaxとき331Cを抜くE7系を。
E7系かがやき 3511E:F12
171014-24 3511E:F12
かがやきの後ろも丁度Maxとき332Cが上り通過しました。

最後は乗車する571号をズーム流し。
E7系はくたか 571E:F2
171014-25 571E:F2

以上、上越区間でのE6記録に出かけた高崎の様子でした。

最近、上越新幹線率高いなあ(笑)
上越熱いもんね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-14 21:48:42

長野駅のイベントへ

テーマ:北陸新幹線(長野経由)
今日は鉄道の日と言う事で、アチコチでイベントがありましたね。

新潟も行く予定でしたが、残念な数の並びと物販がないという事で遠慮して…
E6系の回送は前日に行われた模様。
前回のように早朝回送なら上越に撮影に行ったのですが、そちらも予定していたものの無くなり(汗)

長野のイベントは、北陸新幹線で長幹所までの体験乗車。
残念ながら抽選にハズレてしまったけど、E2のエンブレム展示があるとの事で、それだけでも見ようと長野駅へ。

アルクマ駅長も居ましたよ♪
171014-09

まずはエンブレム。
171014-01

171014-02

念の為裏側も。
171014-03

そしてE7系のパンタグラフも展示。
171014-04

171014-05

改札を抜けます。

20thですね。
171014-05

こんなものも。欲しい♪
171014-06

ホームに行きます。
望遠で上りを。
E7系かがやき 3508E:F11
171014-07 3508E:F11

次は下り。
E7系あさま 9651E:F1
171014-08 9651E:F1

下りはくたか入線で3並び。
(左)E7系あさま 9651E:F1
(中)W7系はくたか 557E:W10
(右)E7系体験乗車車両 9831E:F18
171014 9651E:F1 557E:W10 9831E:F18

この後、新潟へイベントで遠征しているE6の返却回送が、いつも夕方にあるので今回も同じくらいの時間にあるだろうと予想し急いで高崎まで向かったのでした。

その記録はまた後日にでも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。