ワカサギ釣り | あかめおやじは新幹線ずき!

ワカサギ釣り

今年の初釣行はワカサギ。
昨年末はブリでしたので、大きさが違いすぎる釣りです。
重さも10キロから数グラム(笑)

ワカサギ釣りは実に30年振りくらいかも。
電動リールやら、諸々買って5諭吉で少々のお釣りという大投資しましたが、ワカサギでは元が絶対取れませんね。

当然スタートは日本酒から(笑)

本日は川中島幻舞。


スタートは調子よく?

1時間で8匹。


結果は…


全部で29匹しか釣れず。
渋い日に当たってしまったようです。
でも、目標は30でしたので、渋くても近づけたのでヨシとしよう(笑)

ただ、常連のかたは沢山釣られてて、おすそ分け頂きました。

元は取れない釣りですが、たまには小さなお魚も楽しいですね。