毎月8日は‼ | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

毎度おつかれさまです!赤目です!
猛暑日が続きますが元気ですか日本列島!


先日は静岡でJRSが開催されましたね!
世界トップクラスのブリーダーさんや、国内でもかなりハイレベルな個体、日本初のモルフなどを出しているブリーダーさんも出展していましたねー!
まさに日本一の爬虫類の祭典!
爬虫類飼育者として行かないわけにはいかないゼ!!ビバ!レプタイルズ!!
まあ行ってないんだけどな?
毎年毎年この時期は休み取れないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ…‼


そんなこんなでTwitterで皆さまのお迎えツイートをニヤニヤしながら楽しませて頂いている赤目ですこんにちは‼
そう言えば全くの別件で相方もレオパをお迎えしていましたが綺麗なタンジェリンだったなー!


赤目もなにかお迎え…という気が沸々と沸いてくるんですが我慢我慢。
引越ししたいし温室増やしたいし。
結局は増やすわけですがね!!


いやはや今年もハッチ時期が遅れながらも
続々とベビーがハッチしておりまして、これもう無理だ!!ベビー用に温室立ち上げないと無理だ!!となっている次第でして…。
秋くらいには導入する予定です!


そんなわけで増えているベビーたちですが
成長して雌雄がわかる子たちも出てきました!

2017CB レインウォーターhetエクリプス


ファーストハッチ、男の子でした!
この子はですねー他の子より白いんです!
スノーではないんですけどちょっと不思議な感じなので手元に残すことになりました。
ちなみにお名前は『テト』くん。
相方がやたらとお気に入りの子です。
下まぶたのタンジェリンがふつくしい!

2017CB レインウォーターhetエクリプス

テトくんのクラッチメイト、女の子でした!
この子もキープ予定で、名前は『テマリ』ちゃんに決まりました。
この子はハイポが効いていて綺麗なんですよ!
タンジェリンもいい感じに伸びてくれそうで
将来は多分美人さんになるんじゃないかなー。

2017CB レインウォーターhetエクリプス

2017CB レインウォーターhetエクリプス

みんな兄弟ですがわかります?
各個体で全然表現が違うんですよ!!
バンドが濃かったりタンジェリンが出てきたりハイポが強かったり…遺伝面白い!
それぞれ個性があって良き!

2017CB エニグマhetレーダー
2017CB ベルエニグマhetエクリプス

これは出た瞬間思わずガッツポーズでした!
ベルエニグマ狙いのペアだったのでひとまずは出てくれて良かった笑


綺麗なパターンレスレーダーもいいんですが
汚い(誉め言葉)のがベルのいいところでもあるのでエニグマでグッチャグチャ‼な感じも出してみたいんですよね!
好きなんですよ汚い(誉め言葉)ベルアルビノ‼

2017CBエニグマhetレーダー

さっきのエニグマペアのお姉さんです。
女の子でしたー!
これまたイイ‼゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ポップでサイケデリックな色で好みです。


しかしこの子はお父さんによく似てて…

2016CBブラッドエニグマhetベル

2017CBエニグマhetレーダー

あれ…わかりづらいなコレ…笑
とにかく目の色がそっくりなんです!(断言)
そして何気にこの子たち、赤目CB初の2代目なんですよね!かわいい!


あとはスキットルズ×スキットルズのペアが掛かっていたようで産んでくれました!
これも兼ねてから狙っていたので嬉しいんですよ( ノД`)…
どんな子どもが産まれるのかワックワクのドッキドキだね!!
レーダー×W&Yレーダーも2ndクラッチが終わりましたね!100%レーダーじゅるりだね!!
アビシニアンのラインも無精卵が続いてるんですけどまだわからんね!
最後までどうなるかわからないからね!!
こんなんだからまあスペースが足りるわけないよね!!
早いとこ温室増設しなければ…(^^;


今のところはベビーサイズなのでどうにでもなるんですけど将来を考えるとね?
温室入れたほうが圧倒的に効率がね?
そんなわけで我が家のウォークインクローゼットの70%が温室になることが決定しました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
早く引っ越そう(迫真)

お腹が空いて参りました!
今日はおやすみなのですがこれから録画してあるジュラシックワールド観ながらピザ食べるんだい!!
そんでもってレオパのメンテをして写真撮って…ああ幸せ…。

そう言えば月1での更新を公約として掲げている赤目ですが絶対にサボること受け合いなので
毎月8日はレオパの日ということで毎月8日には絶対に更新する‼アタイがんばる‼
…ということを改めてお約束します笑


それでは赤目はド○ノピザに電話するのでこのあたりで失礼します!
再見‼゚+.゚(´▽`人)゚+.゚