点×プリメェラ!! | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!




1stクラッチ!!
点(スノーベルhetレーダー)×プリメェラ(レーダー)のペアです(ノ´∀`*)


スノーレーダー狙いのペアリングでしたが



もう出ちゃったっていうね!!( ̄▽ ̄;)
相変わらず眩しくて なかなか目を開けてくれません笑
ちなみにこの子も点の子です。



出産後のお母さん。
すでに卵は回収しましたが まだ埋める動作を続けています。
あ…こういうのダメ。
お母さんの優しさって言うか 強さっていうか 健気さっていうか… とにかくダメ、泣いちゃう笑


今回は水苔を切らしていたので
急遽バーミキュライトで代用しましたが 問題なく回収に成功しました!
プリメェラもしっかりと体重を増やしていたので 立派な卵が取れて嬉しいです♪


ともあれプリメェラ、お疲れさまでした。
万全の状態で産卵に臨めたので 恐らくこのままクラッチが続くことでしょう!



お父さんはえっぐいスノーベル!!
すでに三児の父ですが自覚は…
まぁないだろうな…笑
お父さんに似て えっぐい表現になってくれると とても嬉しいですね!


ハッチしたスノーレーダーが♀(仮)ということもあって、今回は♂狙いで行こうかと思います。
今回の卵の結果次第では 後続は♀狙いになるかもしれませんね!


点丸夫妻の1stハッチは32℃管理で38日、
2ndのスノーレーダーは27℃で2週間、32℃で32日の計46日目ハッチでした。


♀狙いの27℃管理ですが、
心臓に悪い!!笑
温度が高いとかなり早めに産まれてくれるんですが やっぱり性決定のために低い温度で管理すると その分遅くなるんですよねー( ̄▽ ̄;)


今か今か、未発生なんじゃないか、死篭りなんじゃないか、とにかく心配になってしまいます笑


今回はそのまま32℃管理なので
あんまり心配しなくて済みそうです笑


点丸の卵が7月中旬、
今回の卵も7月後半のハッチ予定なので
夏はいっそう忙しくなりそうです( ̄▽ ̄;)


ついでにオズ(スノーラプター)×琥珀(エンバー)
時雨(W&Yゴースト)×ウル(スーパースノーアルビノリューシ)
十兵衛(スーパースノーベル)×ウルティモ(ベルエニグマ)
カルム(スーパースノーレインウォーターエニグマhetタイフーン)×ルチア(スノータイフーン)
点(スノーベルhetレーダー)×カペラ(ディアブロ)


このあたりも今夏ペアリングの予定。
改めて考えると とんでもねぇ数ですね笑
素人が手を出していい数じゃない…。


というわけで そろそろ本気で業を取りに行こうと思います( ̄▽ ̄;)
近い将来 もしかしたら皆様とイベントでお会いすることもある…かも?笑
その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


↓ポチっとしてくださると 取ります♪
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ