レインウォーター夫妻!! | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

今日は(昨日は笑)お休みだった赤目ですこんにちは!!
毎月恒例の弾丸日帰り旅行が迫っているため 今日はゆっくりしておりました。


録画した映画を観ながら ひたすら新聞紙を
オリオリオリィ!!
全員の三回分くらいの床材が出来上がりました笑


そんなこんなでだらりだらだら過ごした休日でしたが お陰さまで赤目の疲労度は回復の兆しが見えたらいいな!!(願望)


さて本日の主役はこのお二方!



スノータイフーンのルチアと



スーパースノーレインウォーターエニグマhetタイフーンのカルムです(ノ´∀`*)


レオパの三大アルビノ(トレンパー、ベル、レインウォーター)の中でも、
最も流通量が少ない レインウォーターアルビノカップル!
我が家での単体価格が 最も高いカップルでもあります(  ;∀;)笑


ルチアは女の子で スティーブブリードのエリートレオパ。
カルムはpossでサイクロンのヘテロを持つ
ドイツブリードのミステリアスな男の子です笑


ここのところ平均して50gを超えるようになり そろそろRedy to breedな2匹。
カルムが51.5g、ルチアが50.8g。
順調そのものです(ノ´∀`*)



ルチアは お迎え当初30gほどの頼りない体つきでしたが ご覧の通りすっかり立派に成長してくれました!
この子は餌食いに いい時期と悪い時期があって 苦労しましたが…。
今では赤目ラボでもトップクラスの食い意地を見せてくれています笑


レインウォーターは地色がとても白いので
スノーが入るといっそう綺麗になりますね!!(ノ´∀`*)



スーパースノーともなるとこの通り!!
ディアブロやブレイジングベルにも劣らない輝きを見せてくれます♪



近くで見ると不思議な模様が笑
この子はエニグマとの触れ込みで、
実際に販売店ではそれらしい動きを見せていたらしいんですが…。
ウチではそれらしい動きを全く見せず笑


サイクロンはタイフーン+マーフィーパターンレスのコンボモルフですが
マックスノーはマーフィーパターンレスのヘテロを持つとスポットが散るという働きもあるとかないとか言われています。


そもそも構成要素からカルムの両親を推理すると 下手したらエクリプスのホモ接合体である可能性もあるのです…けども。



スーパースノーであることに加えて
この白さじゃエクリプスかどうかわっかんないっす!!笑
まあ…ブリーダーさんの判断に従って
hetタイフーンであると信じましょう笑


さてさて、このまま順調に行くと
この2匹には秋口にペアリングを開始してもらうことになります。
実に50%の確率でスノータイフーン以上が産まれるというスーパーセレブペア!!

12.5% スノータイフーン

12.5% スーパータイフーン

12.5% クリスタル

12.5% スーパークリスタル

うわ なんだこれ!!
エクリプスさえ遺伝してくれれば もう御の字も御の字です(о´∀`о)


……けどスーパースノーなら
絶対に赤目にはエクリプスが判断できないというジレンマ!!笑
レインウォーターの白さ、大好きですが痛し痒しです( ̄▽ ̄;)


まだお見合いには早い2匹ですが
ケージは仲良く温室の中で隣同士♪
いつかかわいいベビーを見せてもらえるように頑張りたいと思います(ノ´∀`*)


↓ポチっとしてくださると 信じます♪
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ