ちょっと踊りから離れて(お祓い) | 赤猫のブログ

赤猫のブログ

茨城県での琉球舞踊の活動報告

私が二十歳頃(沖縄のパソコンショップに勤めていた頃)の話です。

 

その頃、私は営業車を一台渡されて、インストラクターとして企業を一人で回っていたんです。

ある日、土砂降りの中、上り詰めた先に信号がある、急な坂道を登るため目一杯のアクセルを踏んでたんです。

やっと上り詰めたと思ったら信号が赤ビックリマークビックリマークブレーキを踏んだのですが、止まりきれずスリップして縁石に車をぶつけた事がありました。

車は会社のものなので、会社に報告し修理となったのでした。

 

ところが修理が終わらない前に、同じ事務所のA営業マンが事故で死にかけ、翌月にはB営業マンが事故、さらに翌月には・・・と一周し、もう営業マンは居ない。「すると、今度は私に戻ってくるのか~....」と恐怖に怯えていた時でした。

警察から社長は呼び出され、注意されたようです。

 

物凄い勢いで戻ってきた社長は、いきなり怒って「メラメラお前ら~お祓い行ってこいムキー!!!」って怒鳴ったんです。

勿論、速攻で(近くの普天間神宮へ行き)お祓いをしてもらいました。

 

すると、事故が起こる事は無くなったんです。

(一番ホッとしたのは、私かもしれません。爆笑

 

お祓いは効果がある様です。

 

心配な時は、お祓いを・・・

 

ちょっと踊りから離れて(Manaさんの結婚式)
ちょっと踊りから離れて(バス待ちで知り合ったオバちゃん)
ちょっと踊りから離れて(親心と子心)
ちょっと踊りから離れて(ニャン ニャン ニャンの日2)
ちょっと踊りから離れて(ANA機内安全ビデオ)
ちょっと踊りから離れて(受け継がれる心)
2018常総鬼怒川花火大会
ちょっと踊りから離れて(城間 力様 Part2)
ちょっと踊りから離れて(父の兄)
ちょっと踊りから離れて(財布一つ旅?)
ちょっと踊りから離れて(ニャン ニャン ニャンの日)
ちょっと踊りから離れて(沖縄初上陸)
ちょっと踊りから離れて(就職)
ちょっと踊りから離れて(幸せにしています)
ちょっと踊りから離れて(迷走する日々)
ちょっと踊りから離れて(踏切の恐怖)
ちょっと踊りから離れて(会社のIshiさん)
ちょっと踊りから離れて(空港のサラダオイル)
ちょっと踊りから離れて(飛行機のお隣さん)
ちょっと踊りから離れて(新幹線の靴箱)
ちょっと踊りから離れて(自動車免許と踏切)
ちょっと踊りから離れて(今、この時を・・)
ちょっと踊りから離れて(私の一日)
2017常総きぬ川花火大会
ちょっと踊りから離れて(沖縄のオバァ)
ちょっと踊りから離れて(友人Iさん)
城間 力様