茨城 琉球舞踊:2019/10/19(土)の練習 | 赤猫のブログ

赤猫のブログ

茨城県での琉球舞踊の活動報告

日程:2019/10/19(土)
時間:20:00~22:00
場所:つくば市小野川交流センター(多目的室)
参加者:4名、その他地謡
曲目:かぎやで風(男踊り)、むんじゅるー


練習内容は、勿論市民文化祭に向けての集中練習
かぎやで風で体ならし、それから「むんじゅるー」ビックリマークビックリマークビックリマークってな感じでニコニコ練習を始めたのですが、なかなか難しい踊りの為、揃えるのも苦戦。
踊りにゆとりがないため隊列が崩れる。

うんんん・・・・難しいね。もぐもぐ
ステージ上手斜め前に進行して振り返ると、バラバラになる。
足の置く位置で、振り返った時の体の向きが全員異なるため、そのまま進行すると崩れてしまうんです。
改めて足の置く位置を、それぞれ確認(細かい事を少しづつ直している状態なんです)。

ほんとに難しいね~ガーン
来週先生が来た時までには、揃えられる様にしたいものです。
 

10月21日(月)19:30~22:00につくば市小野川交流センターにて追加練習します。

頑張りましょう~。