☆お味噌でおいしいうどん☆ | はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!沖縄調味料屋、赤マルソウ☆金城夏希☆のブログです。
o・:*:・°小学6年生のウーマクー息子がいます。
「俺のお母さんのハンバーグ世界一おいしい!」と息子がお友だちに言った一言で、私の中で料理=面倒くさいが変わりはじめました。

赤マルソウの甘口白みそ で、

カルボナーラ風うどん

を作ってみました。調理


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


材料 (2~3人前)


冷凍うどん 2、3玉

ベーコン 200g

しめじ 1袋

だし汁 500cc

赤マルソウの甘口白みそ  おおさじ3

塩・こしょう 少々

赤マルソウの本醸造醤油  少々

水溶き片栗粉 適量

刻みのり お好みで


作り方


1.冷凍うどんを茹でます。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


2.しめじとベーコンを切り、炒めます。料理


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

3.火が通ったら、だし汁と甘口白みそを加え、炒め、


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


塩・こしょう・醤油で味を整えます。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

4.次に、水溶き片栗粉でとろみをつけ、

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


5.茹でたうどんを絡めたら、


sei☆出来上がり☆sei


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

赤マルソウの

調味料のご注文は、コチラ からどうぞ