沖縄料理 ソーメンちゃんぷるー | はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!沖縄調味料屋、赤マルソウ☆金城夏希☆のブログです。
o・:*:・°小学6年生のウーマクー息子がいます。
「俺のお母さんのハンバーグ世界一おいしい!」と息子がお友だちに言った一言で、私の中で料理=面倒くさいが変わりはじめました。

お友達のしのっちに教わりました。


ソーメンチャンプルーです。



沖縄調味料や~ 赤マルソウ ①年生 。(。`・з´・)ゞ。o


材料


★ソーメン

★シーチキン

★ポーク
★野菜(キャベツ、にんじん、にら)

作り方


①野菜、シーチキン、ポークを塩コショウで炒めます。


②ゆでたソーメンを入れて炒め、だしの素で味付け。


③隠し味程度にマヨネーズとめんつゆを入れる。


④最後にニラを入れて出来上がり♪

※野菜は合いそうだったら何でもいいそうです。


赤マルソウのソーメンチャンプルーの素を使えばもっと簡単かもね♪