【ひとりごと】受講者さまからのお土産でまた世界が広がった話♪ | 【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【 愛知発 ★】
  健康栄養からのスポーツ栄養で
  無限∞の可能性を引き出し、すべての世代の
  ベストコンディション・ベストパフォーマンスを実現★
  心からの笑顔があふれる未来をつくります(^^)/


♯愛知スポーツ栄養

 

 

こんばんは。

 

のだあかねです!

 

 

 

 

 

 

先日のスポーツ栄養2級講座の際、

受講者さまからベトナムのお土産を頂きました♪

 

 

 

 

 

左が、ライム塩

右が、豆で作られたお菓子 です!

 

 

 

 

右のお菓子は

Banh Dau Xanh/バインダオサイン

というものだそうで、

 

ベトナムの伝統的なお菓子とのこと♪

 

きなこのようで

日本人も懐かしさを覚えるような味  ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ライム塩もベトナムでは一般的に使われており、

魚介につけて食べたりするそう!

蒸し野菜にも合うみたいです。

 

これもぜひ試したい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて受講者さま、

素敵なお土産をありがとうございました(^^)

 

 

わたし好みの素敵なチョイスで

感激いたしました ♡ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムのおいしいお土産を頂いて

 

海外には、まだまだ

わたしの知らないおいしい食べ物が

いっぱいあるんだな~と実感。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家、

今年の秋はインドネシアに旅する予定なのですが

 

そこでも新たなおいしい食べ物に

出会えることがより楽しみになりました♪

 

 

( 料理教室に参加する計画もひそかに企んでいます(笑) )

 

 

 

 

 

 

いつかベトナムにも旅したいな~!!♡

 

 

 

米粉が使われている料理が多いベトナム。

本場のフォー も頂きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで旅行へ行くと、ついつい

食べ物ツアーになってしまう私ですが、

これからもおいしいものを求めて

旅をしていくのだと思います(笑)

 

 

わくわく♪

 

 

 

 

 

 

素敵なお土産に

改めて感謝しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
《愛知開催》日本スポーツ栄養コンディショニング協会講座  
      スポーツ栄養セミナー 
 
 ◎ 無料説明会 お申込み
  ・8月19日(土) 13:30~14:30【 残席4 】
 
 ◎ 日常編   お申込み
   ・8月19日(土) 15:00~16:30【 残席4 】
    ・ 9月 2日(土) 10:00~12:00
    ・9月14日(木) 10:00~12:00
 
   ◎ 2級認定講座 お申込み
      ・ 9月30日(土)10:00~17:00  
     〈 他の日程も随時ご対応致します。〉
 
 ◎ 1級認定講座 お申込み
    ・ 10月12日(木)&19日(木) 各日9:00~17:00
     〈 他の日程も随時ご対応致します。〉     
 
     各講座の詳細・お申込みはこちらから 
 
------------------------------------------------------------ 
 
   〉〉簡単 "まごわやさしい"ごはんなど公開中の  
    もフォローミー‼‼
 
 
 
 

 

  本日も最後までお読みいただき、

 ありがとうございました ^^