HAPPY  NEW  YEAR  WAVE’17試合結果

1月8日(日)東京・新宿FACE

観衆=398人(満員)


オープニングは毎年恒例
選手の書き初め披露から
今年の2017年を漢字1文字で

◆山下りな選手=『真』
どんな時も真っ直ぐ

◆フェアリー日本橋選手=『道』
自分の道を迷わず行く

◆下野佐和子選手=『生』
脱毛症を完治して髪の毛を生やす

◆後藤恵介選手=『進』
進化して前に進む

◆宮崎有妃選手=『狙』
恥ずかし固めに生き、色んなものを狙う

◆朱崇花選手=『名』
名前を世に広める

◆長浜浩江選手=『言』
報告事をしっかり。言いたいことも言えるように

◆夏すみれ選手=『象』
一目で印象に残るように。WAVEの象徴になる

◆飯田美花選手=『大』
身も心も大きく。10周年の大田区体育館大会の大成功を願って

◆大畠美咲選手=『抗』
抗う。素直にはならずどんどん反抗していきたい

◆水波綾選手=『昇』
上昇気流となり皆と上へ

◆春日萌花選手=『喋』
喋る仕事でプロレスを外に伝える。選手仲間とコミュニケーションを取る

◆山縣優選手=『解』
「あえて理由は言いません。みなさんで判断してください。」

◆桜花由美選手=『笑』
WAVE旗揚げ10周年の大田区体育館大会で皆と大笑いする。これまでの苦労を笑い飛ばす

◆二上美紀子社長(会社として)=『大』
大田区大会大成功の『大』。大笑いして大酒を飲むの『大』

◆二上美紀子社長(個人として)=『夢』
旗揚げ10周年の大田区大会で長与千種と大人のプロレスごっこがしたい



◆第1試合
新春・初夢バトルロイヤル(10人参加)

○山下りな〈5〉(19分6秒、オーバー・ザ・トップロープ)藤本つかさ●〈7〉

※退場順(〈〉内の数字は入場順)=希月あおい〈2〉、長浜浩江〈4〉、春日萌花〈3〉、沙紀〈8〉、フェアリー日本橋〈1〉&倉垣翼〈9〉、豊田真奈美〈10〉、チェリー〈6〉

フェアリー選手は自己紹介と魔法で盛り上げる。
希月選手は鶏の着ぐるみで登場しコケコッコ〜♪(笑)
きらびやかで躍動感、春日萌花選手にうっとり。
フレッシュで素直な長浜浩江選手。
止まらない暴走ダンプカー山下りな選手。
テクニックと腹黒さでしぶとさを見せた藤本つかさ選手とチェリー選手。
サプライズ登場の沙紀選手、倉垣翼選手、豊田真奈美選手に場内興奮。

翼選手の二人担ぎアルゼンチンは圧巻!。

豊田真奈美選手と藤本つかさ選手のサイクロンはシンクロならず。
つっか、山下りな選手が重くて?持ち上がらずのシチュエーションに場内爆笑!。

バラエティに富んだ面白い試合でした♪。



◆第2試合
新春・メンズWAVE(15分1本勝負)

○ダイスケ(12分9秒、片エビ固め)後藤恵介●

※ダイビング・ボディープレス

一撃の重さの違いが浮き彫りだったな。
終盤のスタミナも完全に劣っていた、けども、ガッツは負けてなかったね。後藤恵介選手のファイトの良いところ。

ダイスケ選手の空中でワンクッション入ったダイブは迫力満点!、かなり強烈そう!。



◆第3試合
新春・○○○WAVE(20分1本勝負)

○朱里&つくし(9分18秒、片エビ固め)夏すみれ●&雪妃真矢

※バズソーキック

告知無し!、突然のYシャツマッチに騒然!\(^o^)/

場外に落ちるとセコンドの水鉄砲攻め。さらに5分経過で恥ずかし固め職人の宮崎有妃選手がリーサルウェポンとしてリングに投入される特別ルール。

純情ファンはそこかしこで鼻血だったな(しれっと)。

夏すみれ&雪妃真矢組は素足というやる気の入れよう。プロですよ!。

まさかの雪妃真矢選手のワイシャツ姿&恥ずかし固めに恥じらう姿、、、

この日の元は取れましたなあ(笑)。

セコンド勢のガミさん豊田真奈美選手、山下りな選手等はルールそっちのけで水鉄砲合戦(笑)。
標的にされていた夏すみれ選手は、リング内外関係なくびしょ濡れ(笑)。

いやー、WAVE本当にアホだわー!。
最高に楽しかった♪。



4、新春・スクランブルWAVE(30分3本勝負)

桜花由美&飯田美花&&宮崎有妃&志田光(2ー1)山縣優&朱崇花&下野佐和子&米山香織

①〇米山(10分47秒、ジャックナイフエビ固め)宮崎●

②○宮崎(0分47秒、外道クラッチ)米山●

③○桜花(9分45秒、エビ固め)山縣●

※ビッグブーツ

ごちゃつく中で、何気に実はそれぞれがしっかり考えたハイレベルなプロレス。
見慣れた選手たちのこちらの予想を越えた動きに興奮!。
フォールを取るまでの流れや動きに説得力があるんだよね、
と、勝手に大興奮の巻。

いや、ホント素晴らしい。ますます彼女たちにハマっていくよ、、、。




5、HAPPY BIRTHDAY WAVE〜WAVE認定タッグ選手権試合(30分1本勝負)

〈王者組〉水波綾&○大畠美咲(24分23秒、スカイブルー・スープレックス・ホールド)木村響子●&花月〈挑戦者組〉

※王者組が2度目の防衛に成功

元仙女対決!、水波綾選手と花月選手のガチンコバトルに大興奮!。
後にアニキに聞いた話だと、そんな意識はしてなかったらしいけどさ、ファンは勝手にそういう背景を盛り込んじゃうのよ!。

熱かったよ!。

そして、木村響子vs大畠美咲ですよ!。

劣勢の大畠美咲?!、、、いや違う!。
もうさ、木村響子のビッグブーツ(ストンピング)をこれでもかと顔面に受けまくってるのよ!。おそらく最後になる闘いだから!。蹴られるほどに顔を上げて意地で睨み上げる。

そしてそして、大ピンチからの切り返し!。
出たー!、逆打ち!(涙)。

当時の息吹のメイン、怖くて強過ぎた先輩との一騎打ち!
誰もが思う絶対敵うわけないだろって空気の中で出した起死回生の逆打ちのシーンがフラッシュバック!(涙)。

あの時と同じ轍は踏まないとばかり、キックアウトした木村響子選手に、進化した美咲選手は腕をクラッチしたスカイブルーでピンフォールですよ!、これは泣けるって!。

その後の2人のマイク、超素直で素敵だったな。

トロくて何も出来ず、いつも泣いていた練習生に、木村響子選手がかけた言葉。

『あなたは体が小さいのだから、人一倍受け身を取りなさい。』

負けず嫌いの練習生は、来る日も来る日も受け身を取り続けたそうです。

『今の私があるのは木村さんのおかげです。』

と、涙声の美咲選手にまたもらい泣きだよ、まったく、、、。


そんな感動の後は、バースデーを祝うWAVE恒例、顔面ケーキクラッシュの儀式(笑)\(^o^)/

これがWAVEだー!(^o^)/


試合写メは、座席からの角度が悪く諦めてたけど、途中から居ても立っても居られなくなり、立ち見ポジションから何枚かパチリ。

{0687D781-8298-4A65-81DB-D0288BF3EBBA}
倉垣翼選手の剛腕は健在!。嗚呼、はるひー(グスン)。


{8D77B943-F74A-41D4-A930-BD31EA91C08C}

{B6A96090-E2FC-4295-A911-A3083B145C0D}
山下りな選手を上げられず逆に美味しい?つっか(笑)。
山下りな選手は大げさに怖がるぶりっ子を装い笑いを取るの巻(笑)。


{E038885B-1FE3-419E-A6E6-D2B0A563B6AD}

{9DBA1B64-C88A-475E-B48E-7078CC04C206}
ワイシャツマッチはさ、恥ずかし固めも良いけどさ、こんなチラリズム?が好きなのよ、太ももフェチ的に!。むしろ見せたら負けだから(何を?)

{C1533147-7741-4BC7-BE3B-7CE06FD46596}
木村響子選手&花月選手

{2E2C9AAF-820A-47AF-AF68-8AE09E44D4C9}
大畠美咲選手

{7166D3CE-4D44-4D25-BE06-6BE352EF4E78}
水波綾選手

{CB030E2F-7C75-46B4-B142-90FEEDC91B41}
アビッドリバル
植松☆輝が無敗のまま返上したチャンピオンベルト、巡り巡って今は彼女たちが巻いてるんだよね。
コンビネーションがね、阿吽の呼吸とか、植松☆輝に似てきたなって♪。真似てるわけではないだろうけど。


{83BAB8BD-341B-4251-AD67-1CE6C68D7791}

{8AA4D6A6-7097-411F-9ADB-9F4A5E5A1153}
ラフだけど基本はしっかりなのが木村響子選手

{63DBA0DE-3018-438F-8821-167ED48A6037}

{4B7BA82E-41FD-4754-8728-1A3BAA064B15}
アニキのカウンターのラリアットに一回転して吹っ飛んでた花月選手。
覚悟が半端ねーって!。

{AF3176AA-4C1C-4F5F-A1B3-7662468C08AE}
出し切った美咲選手は立ってるのがやっと。

{01426635-BB89-424B-8BCD-31F391227264}
ぶっ倒れてて良いのに、ホント負けず嫌いだよ。カッコつけたがり(笑)。

{093204D1-EF1A-4661-BA22-DBD62A9A4598}

{8A0E4B49-0FC8-4B43-AEFD-FC05384B958C}

{BE75D164-8C7A-451F-BFCD-F2FA9162699C}
うんうん、みんな頑張った!
ありがとう!

{B836AFB0-EF22-4072-8C96-824E8FBC7C7B}
今泣いたカラスがもう笑った(笑)

{02B8168F-89CE-4325-95B4-075FC83E353D}
ガミさん、味方さん、美咲ちゃん、誕生日おめでとう!

{A42F80C4-F3D5-41B1-A8DD-012A7BD9BBC3}
夏すみれ選手と山下りな選手は、ここぞとばかり悪ノリ
この後、ガミさんから倍返しの反撃(笑)。

{894433A7-49C9-43CA-8079-6B4B54FDA045}
これがWAVEだー!(^o^)/



大混雑の売店で、何とか3選手のとこには行けた。

{F50A2C9B-76AA-40B7-94C0-53BF7799CD73}
後藤恵介選手

よく見るとポートレートにサインが無いんですけど、、、って、これがWAVEだー!(笑)。
ちなみにサインを忘れたのは植松さんに続いて史上2人目です(笑)。持ってるねー(笑)。
次回、サインを入れてもらおう。


{D198D146-F42C-4361-B0D9-4FA98263D427}
どこかにいないかなあ、一番かわいい選手、、、あ、いた♪(しれっと)

『もう、そんなこと全然思って無いくせに!、ふふふ☆』

わーい、桜花由美選手のとびきりの笑顔いただきまーす♪。


{591B1316-3E1D-4045-8526-D59A4A9D173F}
春日萌花選手と何を話そうかなと思ってたら

『あけましておめでとうございます。今年もよろしくね☆うふふ♪』

ぐはぁー♪、新年早々、誘惑光線にやられました〜。上目使いはズルいよなあ(笑)。

{1E669EAA-FC49-4FB5-AF6A-6B6909609873}
一目惚れした新発売のロンT、青を買ってたんだけど、うっかりはるひーとお揃いの巻でした。
勝手にるんるん♪(笑)