{E78BFD67-7790-436E-B31A-3F2B71190B02}
埼玉県大宮駅でござる

11月5日土曜日、NACK5 ピンクリボンプロジェクト2016 チャリティーオークションに行ってきました。

春日萌花選手が司会進行ですからね、これは応援に駆けつけねばでしょ?(←ただのヤジウマだろ!)。
一緒の小林アナもGOGOMONZやラジアナ聴いててファンなんです。


{B4D94A79-3BE3-43C6-9AA0-A1F7AA6A63B2}
1時間も前に到着したのに、すでにこの人集りでした。

{DE4F6614-6AED-4952-9932-65239B07D357}

午後1時、小林アナと一緒にはるひーも出てきたよ♪。テンション上がるなー!
\(^o^)/

お二人の司会進行はとてもテンポよく、アットホームな雰囲気の中でチャリティーオークションは始まりました。

ラジオ番組やってる有名タレントさんの私物等も色々出品されてました。
あっという間に上限の1万円まで達してしまってジャンケンで奪い合い?なんてのも数多くありました。



◎ピンクリボンプロジェクトとは
世界的規模で展開されている乳がん撲滅運動。
日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は11人に1人と言われており、乳がんで死亡する女性は年間13000人以上と、たいへん大きな数字になっています。早期発見、早期治療が何よりも大切なのです。

とのことでした。

ちなみにうちのお袋、自分がガキの頃に乳がんを発症し、乳房の大部分を摘出しています。
その後5年間、何事もなければ一安心だったのですが、残念ながら再発症してしまい、今度は乳首まで摘出することとなってしまいました。
さすがにお袋も当時はそうとう悩んだそうです。

こんなことにならないためにも、本当に早期発見は大事ですよ。

ちなみにそれから数十年、お袋は今だに元気で、先日も地元のパチ屋にひょっこり現れて、気分良く連チャンしてる自分を見つけるや、積み上げたドル箱から『1箱もらうよ』なんて勝手に持って行ってしまう図々しいオバはんな感じなんですけどね(笑)。

まあ、生きていればこそですよ。ホント。




さてさて、ここからは春日萌花ちゃん(小林アナ風)の画像をドドンといきまーす♪。

上から撮ったり横から撮ったり(笑)。

あ、ちなみに越谷レイクタウンの時は撮影禁止だったのですが、今回は事前に運営側から撮影オーケーが出てたので良かったです。

{39285AED-51AF-449D-8DF1-1A70472D86E5}

{7FC71AD6-C1A2-446F-A504-106926E51667}

{DC424A2D-B935-4605-B50C-A3ABB3B7BEDF}

{2E449959-16C0-4F58-A8EB-C6175DF52C69}

{CD070638-716F-4473-A186-C00CC54485BA}

{A22CE876-2AED-4F48-8B7C-AB8A5D8E5705}

{937C4329-5AD3-40E3-B24A-F0010559BD4C}

{737B40BB-B046-43A8-A852-DD5111EB7804}

{749B0AF6-363F-4AA0-AAEE-F7ED0D178EA4}
これこれ、はるひーか出品した富士山のかぶりもの!(笑)
{63B6167F-5352-4B5C-BBC4-7398F093DC12}
いつぞやのファンラジで出たよね、縁起の良いアレ(笑)
{D2767F60-B54B-41A7-8F15-9AEF8FD3F694}

{5B413896-ABC4-4F45-B5D4-20C98AE02914}
9000円で落札されてました。

自分はオークションには参加しなかったのですが、帰りに特別に寄付を受け付けていただき、少額ですが置いてきましたよ。仲間と。
春日萌花ファンとしての面目は保てたかなと(笑)。


{D546CE8F-69B3-4C14-BD70-51C3855016A8}
ラストの小林アナの私物オークションも凄い争奪戦でしたね。
一気に上限まで到達、ジャンケン決着だったかな。


オークションが終わり、気付いたらはるひーは帰ってしまってたけど(大阪で大女の大会があるからね)、残った小林アナがサイン会をしてくれていて嬉しかったです。
{7CA67CA1-9E57-4A6A-8129-D5E05B0630EC}
いただいたスッテカー(笑)にサインしてもらいました。
小林アナ、一人一人にとても丁寧な対応で、GOGOMONZを聴いていた自分には、その時の裏話をしてくれたり。

『月曜深夜のラジアナも聴いて!(ギロリ→ニコリ)』とかね(笑)。

ラジオの通り楽しい人でした。















これは書くまいか迷ったけど、一部のファンが帰ろうとするはるひーに触ろうとしたり殺到したそうで。こういうのは運営側で何とかしてもらえないのかなと。
裏口を用意するとか。

我々と近い距離で仕事をしてる彼女(達)だからこそ、我々ファンがキチンと線引きできてないといけないよね。

はるひーの笑顔をどうか消さないで欲しいです。