てなわけで、西船橋駅で乗り換えて武蔵野線に揺られて30分。

意外に近かった越谷レイクタウン駅、いやー、スゲーよ!。

まるで、果てしなく広がる荒野!(笑)。

そこにドドンッ!とそびえる超巨大ショッピングモール。

駅の改札を抜けた左斜め前方に入口へと通じるエスカレーターがあって、そこに大量の人々が列を成してドンドン上がっていく様が、巨大モンスターに吸い込まれているようでね(笑)、いやはや。

混雑とか苦手だし、知らない土地だし、いきなり心が折れかけたのですが、はるひーを一目観るために、お兄さん頑張りましたよー(しれっと)。


はるひーが出演する“mori”という場所にあるホールは、超縦長なショッピングモールのまさに最果てで、仲間との待ち合わせ時間まで、まだだいぶあったので下見と偵察を兼ねて巨大モンスターの中へ突撃してみたんですけどね…。

いやはや、迷いながら10分ちょい歩いても辿り着けず、中間地点?の“kaze”ってとこ辺りで心が折れ、駅に向かって引き返しました。

一人きりでこんな大冒険無理ですって!。

ドラクエだって仲間がいるじゃん!。

駅に戻り、待ち合わせの仲間と合流。

今度は三人パーティーだから心強いぞ!。

待ってて、はるひー姫、必ず救い出すからね。

こうして、勇者達の旅が始まったのであった。


つづく



いや、もうね、東京駅みたいな動く歩道とかあって、めっちゃ歩いたけど、なんとか無事に目的地に辿り着くことができました。


丸く囲った吹き抜けの一階に舞台があり、そこがステージ。

大量に設置された椅子には全て先客あり、立ち見も含めると500人くらい?、もっとかな?。

新宿FACEの超満員って感じ。

段差もなく、全く見えなくて諦めて2階へ。

2階もバルコニーに人がギッシリで、隙間もなく諦めて3階へ。

3階のバルコニーもビッシリで、どうにもこうにも全く見えず…。

まあ、ラジオイベントだし声さえ聴ければいいか…、なんて開き直りつつもやっぱり諦めきれなくて、ベストポジションを探してうろうろ。

別の人だかりを発見し、なにげに行ってみると、そこはペットショップでした。

てのひらサイズのかわいらしい子犬と子猫の愛くるしい表情とかたまりませんな。

たったの(たったの?)50万円かよー、連れて帰りたかったけど、うっかり持ち合わせがなくて断念したぜ、このやろー(しれーっと)。

抱かせてくれるサービスとかもあって、その前に手をキチンと消毒するルールがあるんですね。

女性と子供が喜んで抱っこしたりナデナテしたりしてたけど、自分は硬派なハードボイルドなのでそんなのは全然興味ないんですけどね、いや、ホントに(しれっと)。

そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎ、いよいよはるひーの出番。

あ、その前に、はるひーの大好きな村田綾ちゃんのステージもあり、1階に駆け降り手拍子しがら楽しく盛り上がってきました。
超ノリノリの曲なの♪。

ほとんど見えなかったけども…。


『あー、お客さん、そこ通路なんですよね。立ち止まらないでくださいよ、はい、行った行った(シッシッ)』

なんて、嫌みな警備員さんに注意されまくりで、心はちょっと曇ったりもしたけど(汗)。


はるひーの出番は、ファンラジのコーナーで一緒のシンガーソングライター中山貴大君と、番組内で完成した2曲のライブ。

急いで3階に戻ると仲間がなんとか見えるポジションを確保していて、透明のアクリル板越しに下を覗き込みながら、はるひーの歌声に合わせて手拍子したりしてました。

見えるけど遠いよな…。

ねー、せっかくここまできたんだから、参加しちゃおうよ!。

あの辺がいいんじゃね?。

上から見つけた狭いスペースを目指し、またもや1階まで駆け降りる。


歌も終盤、掛け合いの部分、ギリギリ間に合いました。


「大丈ーー夫ーー♪(^O^)/」


はるひーに続いてみんなで叫ぶ。

楽しかったなー♪。


舞台袖が正面に見え、そこには笑顔でリズムに乗っている村田綾ちゃんの姿も。

みんな笑顔でさー、なんか、しあわせだったなー(ほっこり)。

あ、このイベントは撮影禁止だったので、写メはありません。


イベント後、物販にはるひーも出てきてたけど、既にファンである自分は邪魔な存在だから、会いには行きませんでした。

ますます新しいファンを獲得して、人気もドンドン上がって欲しいです。

ファンラジのリスナーがジャンジャンプロレス会場に来て、みんなで一緒にはるひーを応援できるようになったら嬉しいんだけどな。


興奮が冷めやらぬまま外に出て、駅までの道程を仲間とワイワイしながら歩きました。

冷たい風がほてった体に心地好かったな。


帰りは安定のはるひー会(飲み会)でワイワイ♪。
みんなで、はるひーへの愛と結束を強め乾杯しまくり(笑)。

その後、自分は飯田ちゃんすへ(笑)。

おいおい、はるひー一筋じゃねーのかよ!?(汗)。



春日萌花&中山貴大の

「夏のFANTASY」

「大丈夫~君に送るエール」


この2曲、すごく覚えやすくてアップテンポで、一度聴けば自然に口ずさんじゃってる感じの、本当に素敵な曲です。


CDはリリースしてくれるのかな?。

ガチで待ち遠しいです♪。